SSブログ

今こそ。遠くの大切な人にお手紙を出そう [商品紹介]

DSC06584m.jpg
近畿二府四県で緊急事態宣言が解除されてから、はじめての週末です。
奈良だけでなく他の地域のお店も続々と営業を再開させているようで、いよいよ世の中が元に戻ろうとしているような気がします。
もちろん、いきなり以前と同じような毎日に、というのは無理がありますが、引き続き感染には十分に注意しつつ、徐々に通常の生活が取り戻せるといいな、と思います。
当店も焦らず、気が緩まぬようウイルス対策は万全にしながら営業していきます。
本日も18時までよろしくお願いいたします。

そして週末といえば猫スタッフですが・・・
DSC05805m.jpg
お伝えしておりますように今週末もお休みです。
DSC05806m.jpg
もちろん自宅では三姉妹とも元気いっぱい。
高齢の長女も階段を元気よく駆け上がります。ベランダ、行く!行く!
DSC05146mc.jpg
なんともいえない渋い顔で日光浴。
こんな毎日ですが、果たしていつ出勤を再開さればよいのか・・・。
猫は感染しやすいものの重症化はしない、という話もあるようですが、高齢猫もいることですし、やはりまだ少し心配・・・。

さてそんな感じで関西の緊急事態宣言が解除されたからといって、すべての不安が取り除かれるというわけではありません。
遠く離れたお友達や家族が依然として心配、という方も多いのではないでしょうか?

DSC06589m.jpgそんな方にぜひおススメしたいのが、お便りを出すこと。
こういう時だからこそ、メールやLINEではなく直筆でお手紙を書いて、送ってみましょう!
ステイホームやおうち時間、じっくりと言葉を選んでお手紙を書くにはぴったりです。

DSC06588m.jpg
当店がおすすめしたいのは、季節が感じられる京都烏丸六七堂のはがき。
今なら「つばめ」や「柳に蛙」など、季節感があっていいですね。
京野菜シリーズは「聖護院かぶら」、「鹿ケ谷かぼちゃ」などかわいくて存在感抜群。

DSC06598m.jpg
季節としてはちょっと先にはなりますが、「朝顔」、「線香花火」、「金魚」などの夏のはがきもあります。
海シリーズの「蛸」、「とび魚」なども爽やかでユニークですね。

DSC06603m.jpg
また、京都烏丸六七堂以外で通年お使いいただけるのが「柿の葉寿司」や「奈良漬け」のはがき。
こちらは当店とサトリデザインさん限定のはがきです。
奈良の方が出す、奈良好きの方に出す、など使い方も自由です。

そして奈良といえば忘れてはいけない「ぽいぶみ」は、凝縮した気持ちを一言で伝えるのにおすすめです。
長々と書くのが苦手な方にはもってこいかもしれません。
キャッチーな姿のお手紙に、贈られた相手もハッとするはず。

ACART LIFESTYLE online store 「はがき・ポストカード」商品一覧

相手を気遣う気持ちや心配する気持ちを、かわいいハガキに託して届けたら、きっともらった方も温かい気持ちになるはず。
家でゆっくり過ごせるのもあと少しかもしれません。この機会に、ぜひ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ