SSブログ

久保田農園さんのお茶が届きました [商品紹介]

DSC06775m.JPG
昨日5/25(月)に北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川の5都道県の緊急事態宣言が全面解除となりました。5月も最終週になりますが、これでやっと日本全国の緊急事態宣言が解除。
約2カ月という長い長い「緊急事態」でしたが、今後またこのような事態にならないことを願うばかりです。

先週末なんかも早速遠くから奈良へお越しの方が沢山いらっしゃいましたので、当店もそろそろ少しずつ通常業務を取り戻さないといけませんね。
この時期お客様の動きも読めないですし、難しい部分もあるのですが、いつまでも商品を切らした状態でいると、せっかく来てくださるお客様にも申し訳ないというものです。

そんなわけで、しばらく在庫が少なくなっていた久保田農園さんのお茶が入荷しております。
DSC02937m.JPG
和紅茶(さやまかおり)とほうじ茶、それと希少種やまとみどりを用いた煎茶「騎鶴楼」。
今お茶農家さん的にはかなりお忙しい時期だと思うのですが、当店の発注に大変迅速にご対応くださった久保田さん。本当にありがたいことです。

DSC06718m.JPG
しかも今回はできたばかりの新茶を一緒に送ってくださいました!
優しいお心遣いが、このつらい時期に大変身に沁みます・・・。久保田さん、ありがとうございます!
せっかく上等で新鮮なお茶を頂いたので、おうちで丁寧に煎れて飲んでみました。

DSC06724m.JPG
久保田さんからのご丁寧な指示通り、低い温度に冷ましたお湯で煎れたので、苦味は少なく、甘みとフレッシュな香りが際立って、美味しく頂くことができました!
ちなみに新茶は冬場に蓄えた栄養がたっぷり含まれているので体に良いそうです。
そういえば、「新茶を飲むと一年を無病息災で過ごせる」と昔から言われますよね。
ありがたやありがたや。

DSC03747.JPG
久保田さんのこちらのかぶせ新茶は商品ではありませんが、同じく久保田さんが生産されているやまとみどりの煎茶「騎鶴楼」も大変好評です。
騎鶴楼 07(かぶせ煎茶 やまとみどり) ¥1,296(¥1,200+税)

DSC02947m.JPG
また最近ROKKAN ROOMさんの人気メニューにもなっている和紅茶は、実はこの久保田農園さんの和紅茶。
DSC09411m.JPG
お店で飲んで美味しかったというお客様もいらっしゃって、ますます当店でも人気がでてきております。
月ヶ瀬久保田農園 和紅茶 ¥750(¥694+税)

DSC02919m.JPG
オンラインストアでも好評のほうじ茶など、在庫たくさんありますのでぜひこの機会にお買い求めください!
月ヶ瀬久保田農園 ほうじ茶 (ほうじ番茶) 小 ¥389(¥360+税)

DSC06006m.JPG
最後に猫スタッフ長女。
緊急事態宣言が解除されたから・・・というのは特に関係なく、暖かい日差しの中で幸せそうな顔です。
猫は相変わらず平常運転です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。