SSブログ

三時のオヤツも!テイクアウト戦国時代番外編 [奈良のこと]

DSC06564m.jpg
先日は美味しいお弁当をご紹介しましたが、テイクアウトはランチだけではありません。
美味しいデザートやオヤツももちろんテイクアウトできるお店があります。

1.GLUTEN FREE is THE NEW BLACK
DSC06537m.jpg
いつもご紹介している船橋商店街のグルテンフリーイズザニューブラックさんのこちらはタルト!
見た目はなかなかの大きさですが、意外とペロッと食べられます!
旬のフルーツがたっぷり盛られていますが、豆乳のクリームがフワッと軽いのです。
もちろんグルテンフリーですので、アレルギーをお持ちの方も安心して食べられます。
とはいいつつ、アカートは小麦アレルギーではないけれどこのタルトが大好き。
そんな感じでアレルギーじゃない人でもファンの多い美味しいタルトです。
こちらのタルトはネット注文もできます。冷凍で送ってくれるので、遠方の方もぜひお試しください。
DSC06049m.jpg
ちなみに、オヤツだけでなくグルテンフリーのキッシュもあります!
ほうれん草やベーコンなどのオーソドックスな具のほかに、お豆腐も入ってボリュームもしっかり。
これだけでもちょっとしたブランチになりそう。

DSC06068m.jpg
焼き菓子もタルトもキッシュも、小麦粉使わなくてもこんなに美味しいんだ!とついつい癖になるグルテンフリーイズザニューブラックさんのメニュー。
6月からイートインも再開されるそうです!

2.のこのこ cafe・cake
もう一店舗はならまちの中にある「のこのこ」さん。
DSC06556m.jpg
のこのこさんのお菓子は甘すぎないけど物足りないわけでは決してなく、素朴でホッとする味。
大きさもちょっと大きめ?かな、と個人的には思います。
体に優しい材料を使っているので、お子様にも誰にでも好かれるお菓子です。
メニューのレパートリーも多く、季節によって定番から時々登場するお菓子まで、色々あるので何度も通ってしまいます。
DSC06549m.jpg
どのお菓子も大好きなのですが、こちらは愛媛産レモンのマフィン。
レモンがすっぱいかな、と思いつつ食べましたが、爽やかなレモンの風味と僅かな酸味が絶妙!もちろん甘いけど甘すぎることもなく、本当に上手に作るなあ、と感心してしまいます。
他のお菓子もテイクアウト可能なので、いろいろ買っておうち時間をお愉しみください!

3.PEAKS BEIGNET
DSC06625m.jpg
最後は、椿井市場のkorekaraさんで週2日ほど間借りオープンされる「ピークスベニエ」さん。
いつもはアツアツを店内で、というスタイルですが今はテイクアウトのみで営業されています。
ところで「ベニエ」というお菓子、実はACARTも知らなかったのですが、いろんな人に勧められ、食べてびっくり!
DSC06640m.jpg
ふわっふわでどこまでも軽い・・・ゼロキロカロリーなんじゃないかと思う軽さ!
何にも例えがたいのですが、一番近い食べ物で言うと、揚げているのでやはりドーナツでしょうか。
確かに何個でも食べられる!これは悪魔の食べ物ですよ!

この日頂いたのはハニーグレイズドのベニエ。ソースとベニエがよく合います!
無くなると寂しさすら感じる美味しさでした。
DSC06622m.jpg
お店の間借りオープンの日はピークスベニエさんのインスタグラムでチェックできます。
ぜひ足を運んでみてください!


そろそろどのお店もイートインを再開する方向ですが、このままテイクアウトも続ける、というお店もあるようです。
お店にとっては大変かと思いますが、どちらも対応いただけると利用する側としてはありがたいなと思います。
テイクアウト戦国時代ばんざい!
DSC05365m.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。