SSブログ

鹿スタッフもやって来る庭 [その他]

DSC06814mc.jpg
じわりじわりと奈良に人が戻りつつある今日この頃。
じわりじわりと、ACARTにも人が来て・・・くれるといいな、と思いつつ、新商品の入荷などをしておりますが、すみません、まだブログでご紹介できるほど準備が整っておりません・・・。
そんなわけで今日は完全にとりとめもないよもやま話です。

昨日の朝のこと。
DSC06815m.jpg
いつもは朝から元気な末っ子が、リビングの床の上で固まっていました。そして窓の外には何やらごそごそと動く影が・・・。
なぜか泥棒や不審者だと思わずに「アナグマスタッフが帰ってきたのか!?」と窓にへばりついたACART。
そこにはアナグマ・・・ではなくて、久しぶりの鹿さんがいました。

実は我が家には時々鹿もやってくるのですが、今年は少し頻度が増えている気がします。
お腹が空いているわけではない、ということなので、「今年はなんか静かだなあ」と心配して街の様子を見に来てるのかもしれませんね。
DSC06882m.jpg
そんなわけで例年以上に家の敷地内で出会う鹿ですが、ふだんならリビングの前までは柵があって来られません。昨日はゴミ出しの後につい柵の扉を開けっ放してしまったので、その隙きに入ってきたのだと思われます。

「つい最近草刈りしたばかりなのに、もう伸びてきたな」と思っていた庭の草をモリモリ食べて、ウロウロする鹿さん。
少しでも食べていただけるのはありがたい!
どうせならもっと仲間を連れてファミリーレストランみたいにしてくれてもいいのにな・・・。
そんな感じで鹿を眺める人間スタッフに安心したのか、末っ子と次女が窓際にやってきました。

DSC06846m.jpg
末っ子はどうやら外でウロウロする鹿さんが気になって仕方ないようです。
実際こんな近くで鹿を見るのは生まれて初めてかも。
そんな興味津々な末っ子の横で、同じく生まれて初めてだと思われる次女はというと・・・少し怖かったようです。
そうですよね、ちょっと大きいしね。
DSC06843m.jpg
そしてこの表情。さすが女優。

最後に我が家の大御所、長女は・・・。
DSC06868m.jpg
なぜか最初からものすごい戦闘態勢!
おかしな形で止まっています。
意外と喧嘩っ早いタイプなんですね、年甲斐もなく・・・。
DSC06877m.jpg
しばらく緊張した顔で鹿さんを見ていましたが、「今日はこれくらいにしといてやる!」と言わんばかりに別室へ戻っていきました。
もしかしたら本当は怖かったのかもしれませんが、妹たちやACARTを守るべく、最前線で戦おうとしてくれたのかもしれません。
さすが頼りになるおねえちゃんですね!

結局飽きもせず最後まで眺めていたのは末っ子。
DSC06901m.jpg
最初は鹿さんもこちらを気にしていましたが、「こいつら別に悪いことしないな」と思ったのか、途中からはこちらが窓をコツコツたたいても特に気にすることなく草をはむはむ・・・。
意外と図太いですね。
鹿さんはおそらく雌。それにしても毛並みが・・・。この子はまだ冬毛からの換毛が終わってないようですね。
DSC06922m.jpg
公園の鹿たちはそろそろ毛が生え変わってキレイな鹿の子模様になっている子も多いのです。
とにかく鹿スタッフさん、我が家の「草食み」のお仕事たくさんありますので、ぜひまたお手伝いにきてください!

そんな自宅待機の猫スタッフたちですが、残念ながら今週末も引き続きおやすみさせていただきます。本当に申し訳ございません!
DSC06028m.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。