SSブログ

本日も猫は自宅待機。父の日ギフトでも考える [商品紹介]

DSC06916m.jpg
6/6(土)、昨日に引き続いて今日も蒸し暑い日になりそうです。
平日は「宣言ってまだ明けてなかったっけ!?」というくらい人の少ない奈良公園ですが、週末にもなると少しだけ・・・ほんの少しだけ、人の姿を見つけることができるようになりました。

そんな週末ではありますが、猫スタッフは引き続き自宅待機です。
DSC07145m.jpg
リビングと廊下のキワ、まるでそこに見えない壁があるかのように、入ってこようとしない長女。最近はちょっと警戒してしまい、リビングでくつろぐのをためらうことがあります。
そんなわけで奥に見えるキャリー用ケージでお休みしている姿をよく見かけるのですが・・・。

DSC07104m.jpg
原因はこれ。以前お伝えしたとおり、庭に鹿が侵入してしまうというお話。そんなに頻繁に来るわけじゃないのですが、長女は鹿が少し苦手なようです。一度見つけてしまうと2~3時間はこうやって警戒してしまうというわけです。
ようやく警戒心も緩んできたかな・・・という頃に、また見てしまう、を繰り返し、最近はそろそろ慣れたようにも思うのですが、思い出したようにまた警戒することがあります。
今日は鹿が入ってこないようにして来たので、きっと大丈夫!


さて話は変わって今月6/21(日)は父の日です。
今年は遠く離れた場所に住んでいるお父さんに会いに行く、というのは難しい状況ですが、電話をしたり手紙を書いたりして、日ごろの感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

当店もお父さんが喜びそうなギフトをピックアップしてみました!
直接渡すことができない場合は発送もできますので、ぜひご検討ください!

①Pull Push Products. の商品
cc20200606-1.jpg
COTTAGE INCENSE POTやTRUSS PLANTERなど、男性にも人気のあるモルタルの製品。
独特のたたずまいや風合いが、唯一無二の存在感です。
コテージの形をしたお香立ては、屋根の煙突から煙が出るのもポイント。
また、TRUSS PLANTERは植物を入れて育てると経年変化も楽しめます。
ACART LIFESTYLE online store Pull Push Products.」商品一覧

②プシプシーナ珈琲
cc20200606-2.jpg
コーヒーが好きなお父さんには、プシプシーナ珈琲さんのコーヒー豆を。
ブラジルピーベリーはしっかりとした飲みごたえ、そしてコクもあってコーヒー好きも納得の味。
プシプシーナ珈琲さんのメインブレンドであるトーベは、バランスがとれた飲みやすい味です。
また、季節柄アイスコーヒーを好むお父さんには「水出しコーヒー」もおすすめ。
どれもかわいいパッケージですので、猫好きのお父さんにも。
ACART LIFESTYLE online store プシプシーナ珈琲」商品一覧

③TOP TO TAIL リアルな動物のペーパークラフト
cc20200606--3.jpg
ステイホームでちょっと退屈しているお父さんには、TOP TO TAILのペーパークラフトを!
子供だましではない、かなり本格的な組み立てが必要ですので、腕に覚えのあるお父さんも満足するでしょう。
出来上がった動物も肌や被毛の質感がとってもリアルですので、組み立て終わっても眺めて楽しめます!
ACART LIFESTYLE online store「かみの工作所/gu-pa/テラダモケイ」商品一覧

④仏下 邪鬼ソックス
cc20200606-4.jpg
足の裏で邪鬼を踏んでしまうデザインの靴下、「仏下 邪鬼ソックス」です。
一見普通のソックスなのでお仕事にも履けると思いますが、ひとたび靴を脱ぐとお茶目な邪鬼が!お座敷での飲み会の席などで(今なかなか無いと思いますが)注目を集めること間違いなしです!
ACART LIFESTYLE online store「マシュロバ」商品一覧

⑤京東都ワッペン
cc20200606-5.jpg
最後は、あまり高いものではなくちょっとしたものを、という方に京東都「わっぺん」。
今なら色々な種類のわっぺんがあります!
お父さんのハンカチやタオルなどにぜひ貼り付けてあげてください!
ACART LIFESTYLE online store「京東都」商品一覧

忘れられがちな父の日ですが、こういう不安定なときこそきちんと連絡やプレゼントでコミュニケーションを深めましょう。
オンラインストアからもまだまだまだまだ間に合います!
ぜひご利用ください!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

さびしくなるぷー

庭の小川にドクダミの花が咲く頃…
蛍たちは姿を消します…
今年もこうして“庭番の交代”が済みました…
二週間の長丁場、ご苦労様でした[ほっとした顔]
by さびしくなるぷー (2020-06-06 21:20) 

acart

蛍たちはもう居なくなるんですね。
寂しくなりますねえ。
by acart (2020-06-07 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ