SSブログ

小さなお菓子屋さんsoraniwaさん3周年。 [奈良のこと]

DSC04051mc.jpg

昨日は一日中降ったり止んだりの雨でした。
足元の悪いなかお越しくださったお客様、本当にありがとうございました!


今日も猫スタッフは自宅待機ですが、やっぱりお天気は気になるようです。長女も心配してくれています。
DSC00996mc.jpg
長女さん、本日は雨も上がり、蒸し暑い一日になりそうですので、ご安心ください。
もちろんキャンディーも降りませんよ。

蒸し暑いといえば、再度のお願いです。
この暑い中大変恐縮ではあるのですが、店内ではマスクの着用に、ご協力をお願いいたします。
本日も19時まで、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、本日はかわいいお店のご紹介です。
場所はならまちではなく、珍しく違う地域。奈良県では法隆寺などがあることで有名な斑鳩町というところにあります。
混雑の具合にもよりますが、奈良市内から車で30分ほどで行けます。
DSC04029m.jpg
お店の名前は「soraniwa(そらにわ)」さん。
焼き菓子などをメインにした小さなお菓子屋さんです。
こちらのオーナーさんが時々当店に来てくださっていて、そのご縁で仲良くさせていただいております。
お店は月に何度かオープンされる不定期営業ですが、しばらくは新型コロナの影響でお休みされていて、先月くらいから営業を再開されています。
ただ、イートインはまだお休みでお菓子やドリンクのテイクアウトのみという様子を見ながらの営業です。

DSC04072m.jpg
とても美人で可愛らしいオーナーさんが作るお菓子は、彼女と同じく美しくて可憐。写真映えがすごい!
もちろん美味しいのでオープン日には予約でほぼ売り切れてしまうこともあるようです。

実はACARTも一度しかお邪魔したことないのですが、近くにはお寺のほか畑や竜田川など、ちょっと牧歌的な雰囲気の場所にあるご自宅兼お店です。
DSC04065m.jpg
この時頂いたのは、お星さまクッキーやチュイル、古都華のケーキタルト、そしておなじみTABIコーヒーさんのコーヒーを使ったティラミス!
どれもとっても美味しかったのは言うまでもありません!
このときは伺うのが遅かったので売り切れてしまったお菓子も多かったようです。他にも色々食べてみたいなあ、と思いつつ、またの機会に・・・。

DSC04054m.jpg
そして気になる次のオープン日は、明日7/6(月)。
soraniwaさんは今月でオープン3周年を迎えられるとのこと!
明日お買い上げの方にはとてもかわいい猫さんのイラストが描かれた「にゃんこミラー」のプレゼントがあるそうです(実はsoraniwaさんも猫好きなのです)!
数量限定ですので、欲しい方はどうぞお早めに・・・。

DSC04086m.jpg
奈良市内からちょっとドライブにも良い場所です。
ぜひ足を運んでみてください!
(お店兼ご自宅ですので、交通マナー等には十分お気をつけください)

DSC04036m.jpg
小さなお菓子屋さん soraniwa
奈良県生駒郡斑鳩町神南1丁目
不定期営業
https://www.instagram.com/_soraniwa_/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。