SSブログ

テイクアウト戦国時代終盤戦!? [奈良のこと]

DSC00517m.jpg

東京をはじめ全国的に新型コロナウイルス感染者が増えてきておりますが、経済活動の停滞解消を旗印に人通りはかなり増えつつある今日このごろ。奈良でも商店街やならまち周辺では、そろそろ外食をする人も増えてきたようで、飲食店も少しずつ賑わいを取り戻してきたように見えます。

そんな中ではありますが、猫も鹿(?)も人間の帰りを待っている我が家では、相変わらずテイクアウトが好き。
お店の方にとっては面倒だし利益率もきっとイマイチなテイクアウトですが、できればこのまま継続してほしいなあ、と思ってしまいます。
テイクアウト戦国時代もそろそろ終盤?かもしれませんが、少し前のテイクアウトをご紹介します。

まずは当店のお近くの2店舗。

旬菜 香音さん
DSC00064m.jpg
美味しい和食のお店、香音さん。
お持ち帰りできるのはおかずがもりもり入ったお弁当です。
ACARTが大好きなのは、旬のお魚の一品。お味噌で漬けてあるのか、とにかく旨味があって美味しい!
DSC00053m.jpg
もちろんお魚以外にも唐揚げや小松菜の煮浸し、ナスとピーマンの味噌炒め(?)などいろいろなおかずがどれも美味しくて、これで700円はなかなかお値打ちです。
注文したら15分ほどで作ってくださるので、温かい出来立てが食べられます!
DSC05068m.jpg
■旬菜 香音
奈良市鶴福院町3-2
12:00-15:00/18:00-22:00
木曜定休

ヒサゴ屋食堂さん
DSC00620mm.jpg
実はテイクアウトできるんです!本当に何を食べてもおいしいと、地元のお客様の間では人気のヒサゴ屋さん。見た目は普通の食堂ですが、知る人ぞ知る名店です。
DSC01486m.jpg
ACARTの一押しはオムライス!他のお客様からの人気も高いメニューです。
大きなオムライスは1個食べるとお腹いっぱい!中のケチャップライスは味がしっかりでバターの風味もあってすごく美味しいのです。
近所の洋食屋さんの、あの懐かしいオムライスです!
DSC07098m.jpg
■ヒサゴ屋食堂
奈良市鶴福院町32
11:00-15:00
月曜定休


最後はきたまち、奈良女子大学の近くにあるインド料理のお店。
インド料理SINGH(シン)さん
DSC00507m.jpg
これまたボリュームたっぷりの「シン特製弁当」。
カレーとターメリックライス、ケバブ、チキンティッカ、サラダがついてます。
DSC00513m.jpg
カレーの単体メニューに500円プラスでこのお弁当にできます。
ついでにナン(プラス200円)もつけてしまったらこれまたお腹いっぱい!
でもまた食べたくなる美味しいカレーでした。
この時はキーマとバターチキンにしましたが、カレーのメニューも充実してます!
食いしん坊のテイクアウト侍もきっと納得するはず。
DSC00519m.jpg
■インド料理 SINGH(シン)
奈良市北小路町1-11
11:00-14:30/17:30-22:00
不定休


大好きなテイクアウト。
イートインを再開して一旦テイクアウトはお休みする、というお店もあるようですが、予約制などで続ける、というお店も少しはあります。
DSC06933m.jpg
イートインも楽しみつつ、テイクアウトも利用できるとありがたいですね~。
テイクアウト侍は永遠なり。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。