SSブログ

奈良の鹿は雨にも飴の猫にも強い? [奈良のこと]

DSC01379m.jpg

長らく雨が降り続き、あちこちで被害も増えてしまっていますね。
奈良は比較的大きな被害から免れているとはいえ、深夜の大雨や警報はさすがに恐ろしく感じます。
激しく降る今年の梅雨・・・。この雨はいつまで続くのか。
これ以上被害が増えないためにも、そろそろ降り止んでほしい、と多くの方が思っていることでしょう。避難されている方、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
DSC01633m.jpg
そんなこんなで明日からの週末も雨でしょうか。
週間予報では来週の4連休前まで雨、とのこと。
雨が降るとやはり人間はお出かけが面倒になるというもので、残念ながらお客様も減ってしまいます。
コロナとか大雨とかでご来店いただくのが申し訳ない日が続きますが、ご用のある方はお気をつけてお越しください。

でも、お出かけが面倒なのは人間だけ?なんでしょうか?
雨の日は野良猫さんもどこかで雨宿りしてるのかあまり見ませんので、猫もきっと雨は嫌いですね。
例えばお外が好きなワンちゃんなんかは、雨の日でもとても楽しそうにお散歩しているのを見ることがあります。
雨なのにルンルン気分で歩くワンちゃん、とてもかわいくてほほえましい光景です。

DSC01531m.jpg
そしてさらに雨に濡れることを全く厭わずに外出?するのが奈良の鹿さん。
ずぶ濡れになりながら一心不乱に草を食む様は、ちょっとした執念すら感じます。
雨なのに公園で鹿たちがのんびりと過ごす光景に、異様さを感じたことがあるのはアカートだけではないはず。
本当に雨が嫌じゃないのか、それとも食い気には勝てないのか・・・。


実は我が家の庭にやってくる鹿さんも雨でも気にせずやってきて、一生懸命食事をしていきます。
雨は雨で何か特別美味しくなる要素でもあるのでしょうか(ふりかけ的な)??
DSC01395m.jpg
晴れているときとほとんど変わらず、なんなら雨なんか降っていないかのように食事をして一息つくのも、ずぶ濡れの庭。
本気でゆっくりするときは(人んちの庭なのに)、庭の奥の鬱蒼とした木立の中で雨宿りしますが、基本は雨どうこうで動いているというよりは、食欲と気分でウロウロしているように見えます。

DSC01551mc2.jpg
大きい鹿だけでなく、子鹿でさえも雨でも気にせず食べています。
これ子猫だったらこんなに濡れると命の危険ありますが、鹿さんは大丈夫なんですね…。
体冷えないのかな??

DSC01586mc.jpg
そんな庭の鹿さんたちを家の中でぬくぬくとしながら威嚇中なのが、猫スタッフ3姉妹、というよりキャンディ3姉妹。

子鹿も家の中から警戒する不思議な3匹の生き物を見て、ちょっと不思議そうですね。
DSC01547mc.jpg
それもそうでしょう。
この光景、ぜひアカートも家の外から見てみたいものですが、濡れるの嫌なんでやめときます。

そんなキャンディではなく看板猫たちですが、今週末も雨ですし出勤を見合わせたいと思います。
いつまで経っても新型コロナというのは落ち着きそうにないので、「新しい猫スタッフ様式」の導入について、ただいま慎重に検討しております。
ウイルスと共存しなければならない時代、猫たちやお客様の健康を守るための新看板猫スタイル確立(大袈裟・・・)まで、もうしばらくお待ちください。
DSC01359m.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。