SSブログ

ほぼ四カ月ぶり。猫スタッフが出勤しています [その他]

DSC01819m.jpg
7/18(土)。
予告通り猫スタッフが出勤しています。
DSC02002mc.jpg
本日の担当は次女と末っ子。
まずは若いこの子たちで様子を見ます。
必要があれば明日の長女のときには感染予防対策を強化したり、見直したり、という感じになるかと思います。

ちなみに前回の出勤は・・・3/29(日)でした。
DSC04009mc.jpg
あの頃はまだ肌寒い日も多く、末っ子はまだまだ冬仕様。ふかふかの毛で覆われたまんまるの姿をしていました。

DSC02332mmc.jpg
そして今はもうすっかり夏仕様になっています。
別猫ではありません、もちろん同猫です。なんか妖怪みたい・・・。

このような状況ですので、「ぜひぜひお越しください!」とはとても言えませんし、なんなら今は不要な外出は控えるべき時かもしれません。
猫スタッフの出勤再開も「うれしい」というお声もありますが、やはり「大丈夫?」「気を付けてね」というご心配の声も多く頂いております。

DSC01795mmc.jpg
みなさま、当店の猫スタッフを大切に思っていただき、本当にありがとうございます。
もし近くにお出かけの予定がありましたら、顔を見に立ち寄っていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、少し前からちょっとずつ対策グッズを買いそろえ、昨日の夕方に準備した猫スタッフ新様式、店頭にお越しいただけない方にもご覧いただこうと思います。
「お客様に楽しんでいただきつつ、ウイルスからお客様と猫とわが身を守る」というのは初めてのことですので、一体どうすれば良いのか見当もつかなかった新様式。
ちょっとバタバタと用意したのでかなり不格好ですが、猫スタッフはこんな場所で待機する予定です。
DSC01964m.jpg
アクリル板と変なアームでこしらえた即席防御キャノピー、いかがでしょうか?
DSC02012m.jpg
ま、猫にとってはあんまり快適ではないようですが・・・。

そして、靴の裏にもウイルスは付着している、とのことですので、お客様が歩かれた後は拭き掃除を適宜させていただきます。
店内をきれいにしておくのは悪いことではないですし、どうぞご了承ください。
また、猫が地面を歩いたあとも手足を拭くため、ペット用の体拭きを備えました。

・・・やりすぎですかね?
でも、これで少しでもお客様のご心配を減らすことができたら、と思いちょっとしつこいくらいに準備をさせていただきました。
いろんなご意見があるかとは思いますが、ご理解いただけましたら幸いです。

とはいえ、もし猫がお客様のもとに「いらっしゃいませ~」と突然駆け出して歓迎し、その猫にお客様が触ってしまい・・・というようなことも考えられないではありません。
ピリピリするのは嫌ですが、気を抜かずに営業したいと思います。

DSC01761m.jpg
猫のことやそのほかいろんなことでバタバタしてしまったここ最近。
ブログも猫のことばかりで商品のことなど本業がおろそかになりがちでしたが、来週からはもう少しお店のことや商品のこともきちんとやっていけたらと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。