SSブログ

雑誌minaさんでご紹介いただきました [お知らせ]

DSC02466m.jpg
7月22日(水)、本日は「大暑」です。
二十四節気の中でも割とメジャーなほうなので、日本人ならだれもが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

行事としては動物園で暑さに伸びている白熊に氷のプレゼント、なんてニュースが定番ですね。
あとは打ち水!
DSC01940m.jpg
そもそもは神様が通る道を清めるためのものだったそうですが、江戸時代には涼を得ることが目的となったのだとか。
そういえば打ち水といえば油阪船橋商店街!
行ったことはありませんが、毎年シュールな打ち水イベントが行われているようです。
近くの方はぜひ、のぞいてみてください。
ついでにグルテンフリーのお菓子を買いに、GLUTEN FREE is THE NEW BLACK(グルテンフリーイズザニューブラック)さんへもお立ち寄りください!
DSC02461m.jpg
マンゴーのタルト、絶品ですよ。

また、昨日は土用の丑の日で、うなぎを食べる日でした。
梅雨明けやら土用やらと聞くと、いよいよ本格的な夏!という感じがしますし、大きく暑い、という文字の通り、今週はじめから雨が降らない代わりにものすごく暑くなってきましたね。
こうなるとマスクがつらい、ただでさえ暑いのに・・・とうんざりしてしまいますが、依然として油断はできない状況です。
しかもまだ7月の終わり。
8月はもっと暑くなるでしょうから、暑さ対策とコロナ対策、両立が大変ですね。
DSC01821m.jpg
とはいえ明日からの4連休、予報は残念ながらずっと雨がらみということです。
暦の上では大暑は梅雨明けの時期なのに、ちょっと残念・・・。

DSC02271m.jpg
4連休、当店は変わらず営業する予定ですが、猫スタッフの出勤は見合わせることにいたしました・・・。
先週末はテスト出勤をしたのですが、やはりコロナ対策という点においては運用上いろいろ問題があり、少し対策を考える必要がありそうです。
申し訳ありませんが、次回の出勤が決まれば改めてご報告いたします。

最後に、ちょっとだけお知らせです。
DSC02482m.jpg
当店にとってはものすごく久しぶりの雑誌掲載!
ファッション雑誌の「mina」にご紹介いただきました。

DSC02474m.jpg
かなり場違いな感じの雑誌に何故載っているのかというと、この中の「おしゃれなサロンはおしゃれな場所を知っている」というコーナーで、オシャレなサロンの「おススメ店」としてご紹介いただいたのです。
おしゃれなサロンというのは新大宮の「LiC」さん。
ここの代表の亘さんが当店をおススメしてくださいました!
DSC02476m.jpg

他にも、先ほども名前が出たいつもお世話になっている「グルテンフリー・・・」さんや「ピエニブラン」さんなど、一緒に紹介されています!
おしゃれなサロンは「LiC」さんのほか「the' Blend」さんなどがいろんなお店をおススメされています。

長らく見ることのなかった若い女性向けのファッション誌。
正直若すぎるのかな、と思いましたが全然そんなことなく、大人?も楽しめる内容でした!
たまにはファッション誌も読まないといけないな~と妙に勉強にもなりました。
ご紹介くださったLiCの亘さん、そしてmina編集部の方、ありがとうございました!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。