SSブログ

つくりたいときつくるポテサラに。ミニマッシャー [商品紹介]

DSC02831mc.jpg

連休明けの奈良市内はまた静かな日常に戻りました。
先週末は雨ばかりでしたので、今週あたりから梅雨が明けてくれるといいのですが。
DSC02613m.jpg
梅雨が開けると暑さも本格的になり、いよいよ夏本番です。
気がつけば7月も終わりで、もうすぐ8月。4連休が終わったばかりですがお盆休みまであと少し!
暑さに体を慣らしつつ、適度にボチボチがんばりましょう。

さて、巷では「ポテトサラダをつくるつくらない論争」が流行っていたようですが、ACARTはどちらでもないし、どちらでもあります。
要は「買いたいときは買うし、つくりたいときはつくる」です。

ポテサラといえば当店にはミニマッシャーという便利な道具がありました。
DSC02834mmm.jpg
大量のポテトサラダを作るときはもう少し大きなマッシャーがあったほうが良いかと思いますが、少人数のご家庭なら多分これで大丈夫。
マッシャーってそれにしか使えませんし、結構仰々しい形と大きさなので、持っていない、という方も多いのではないでしょうか?
ポテトサラダを作るときはスプーンやしゃもじ、ヘラで潰していた、という方にぜひ使っていただきたいこのミニマッシャー。「今まで苦労はなんだったのか?」というくらい簡単に楽しくじゃがいもが潰せます。

DSC02827m.jpg
ポテサラ以外にも卵サラダ(結局サラダ・・・)にも使えます!
ちょうどこのツール部分の四角い穴が、美味しくて食べやすい卵の形なんだそうです。
そう言われると、卵サラダを作ってパンに挟んでみたくなりますね・・・。

DSC02825m2.jpg
小さいですがオールステンレスで頑丈にできており、力をいれてもちょっとくらいのことでは壊れません。
柄の端っこはボウルに引っ掛けられるようになっている心遣いもニクイところ。
また本体と柄が一体型なので洗いやすく、さらに小回りが効くし、収納も場所をとりません。

ちなみに、大きなマッシャーが必要だという方は別途ご相談いただければ相応のものをお取り寄せできます。あくまでもこちらはミニマッシャーですので、「ちょっと何かを潰したいとき」や「少量の食材」に向いています。

今どき美味しいポテトサラダはお惣菜屋さんやスーパーでも売っています。
最近ではじゃがりこにお湯を注ぐとポテトサラダになる・・・という話まであるではありませんか!
それでも、つくりたいときはつくる!
ポテトサラダのことくらい、自由にさせてもらいたい、正直そんな気もします。

じゃがいもを潰すところから手作りで、という方はもちろん、めんどくさいからじゃがりこ潰す!という方も、どっちにも使えるミニマッシャー!
ぜひ一度お試しください。
DSC02823m.jpg
Three Snow/新越ワークス ミニマッシャー ¥935(¥850+税)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ