SSブログ

「世界猫の日」は昨日でした。 [その他]

DSC02141m.jpg
昨日は「世界猫の日」でしたが、nokkonicoさんの新作のお知らせを早くしたかったので、ちょっとクールに流してしまいました。

でも、アカートにとって猫の日はやはり大切。
最近一緒に出勤できていないのは皆様ご存知の通りなのですが、ずいぶん長らく不在にしていても、猫のことを気にかけてくださるお客様が多いことに驚いています。
多くは「今連れてくることへの心配の声」なのですが、もちろん「早く会えるようになりたいわ」、「気兼ねなく触りたい」という方も多くいらっしゃいます。
皆様本当にありがとうございます。

アカート人間スタッフも悩むところで、「大丈夫でしょ?」という気持ちもないではないのですが、「万が一、猫やお客様に何かあっては・・・」という気持ちが強く、なかなか出勤に踏み切れません。
猫用の防護キャノピーも皆様に誉めて(?)いただくのですが、やはり猫は動き回りますし、不十分に感じることもあります。

そもそも、これまで自由に触れあっていただいたのに、急に触れないっていうのもお客様にはちょっと腑に落ちないかもしれませんし。
何か良い方法は無いものか?いや、一番は新型コロナが早く収束することなんですが。

そんなこんなで、めでたい「世界猫の日」の話がなんだか暗くなってしまいました。申し訳ありません!

最近の猫たちですが、みんな元気ですのでご安心ください。
DSC03511m.jpg
長女も暑いのに食欲はあるみたいで、しっかり食べてよく寝ています。相変わらず鹿に対しては厳しい視線を注ぎますが、それ以外はほぼご機嫌に見えます。もう17歳?だと思うのですが、毎日おもしろおかしく生きてくれたらなぁ、と思います。

DSC02773m.jpg
次女も大変元気で、暑いのに暑い場所でダラダラと昼寝をしたり、末っ子を脅かそうとして逆に脅かされたり。ときには女優気取りの顔をしているときもありますが、キャラクターはかなりの3枚目。日々天真爛漫に生活しているようです。

DSC07315m.jpg
末っ子は誰よりも元気で相変わらず活発です。日に日に食欲が増しているようなところがあり、アカートが帰宅すると「ご飯くれくれ」コールが鳴り止みません。帰宅してうがい手洗い着替えをしたら、何よりもまず猫のご飯。こんなルールを我が家に作ってしまった末っ子。食べても運動量がすごいので太ってはきませんが、一番の食いしん坊は間違いなくこの子です。

というわけで、一日遅れの猫の日を記念してみました。またお会いできる日をどうぞお楽しみに。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。