SSブログ

人気の宝瓶急須が再入荷しました。 [商品紹介]

DSC03068m.jpg
昨日は火曜日でしたが祝日の振替で定休日を頂いておりました。
ほとんど家から出ずに例の蔦屋書店さんのイベントに備えていたアカートですが、奈良でも37℃を越える暑さだったようですね。
朝から暑くてリビングらエアコンをつけっぱなしにしていましたが、その他の部屋は何もせずにいるとものすごい暑さになりました・・・。
さすがに猫もほとんど一日エアコンの効いた部屋にいたので、やはりしばらくはエアコンをつけて外出しないといけませんねー。
DSC03394m.jpg
本日も同じくらいの暑さになりそうな予感。
お盆の帰省ラッシュというのが今年はあるのかないのかわかりませんし、どんな感じのお盆になるのか全くわかりませんが、とにかく暑さ対策は万全に奈良へお越しください。

さて、色々商品届いてますが、本日は久しぶりでおそらく蔦屋書店さんには出さない商品。
DSC04722.jpg
岐阜県美濃焼の窯元miyamaさんより届いた宝瓶急須です。
持ち手がなくて胴体だけの変わった形。
これは低い温度のお湯で煎れるお茶であれば胴体を持っても熱くないので、持ち手が付いてない、と言われています。低い温度で煎れる・・・ということは、すなわちちょっと高級なお茶、ということですが、別に普通のお茶でももちろん大丈夫です。
DSC04729m.jpg
ただ、熱いお湯で煎れると注ぐときに熱いかも?という感じ。
ですのでなるべく低い温度で煎れられるお茶で使用するのをおすすめします。
そして注ぐときはフタの上の凹んだ部分に人差し指を添えるととってもエレガント!

DSC03757m.jpg
熱いお茶だけでなく今の季節でしたら、水出しの煎茶を煎れるのもいいですね。
DSC04719.jpg
深山/miyama 宝瓶急須 白磁釉 ¥2,200(¥2,000+税)
深山/miyama 朝顔形煎茶碗 白磁釉 ¥825(¥750+税)
先程も書きましたがこちらは蔦屋書店さんには並びませんので、店頭かオンラインストアでお買い求めください。
日本の方はもちろん、意外と中国の方に人気があったのですが、今はいらっしゃいませんので日本人のみなさま、ぜひお買い求めください!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。