SSブログ

夏におすすめ。涼し気なクジラの箸置き再入荷 [商品紹介]

DSC03700m.jpg
お盆真っ只中。
ふだんの日よりは人出も多く、家族旅行なのかなーという感じのお客様もいらっしゃいますが、正直いつもの夏休みとは比較にならないほどひっそりとしたならまちとその周辺。
それでも訪れる人々は、日中の殺人的な暑さで、皆さんヘトヘトになりながら、精力的に観光されているという印象です。

このところ猫スタッフも日中エアコンつけっぱなしの部屋でお休み中。
DSC03685m.jpg
つけっぱなしと言っても設定温度はとりあえず30℃。人間には結構厳しい暑さですが、これより温度を下げると部屋から出ていってしまうようです。
そんな猫スタッフですが、今週末も自宅待機となります。

さて、本日も粛々と再入荷商品のご紹介です。
過去に何度か入荷しているものの常に在庫しているわけではない、当店には珍しい(?)季節商品。
DSC00132mm.jpg
miyamaのクジラ箸置きです。濃紺もありましたが、今回はより涼し気な薄青が入荷しました。

DSC00133mm.jpg
テーブルの上にあるとなんとなくかわいいなあ、というのと、あとは価格がお手頃なので初めて入荷したときからご好評頂いています。
こういった小さくてシンプルながら日常をちょっと楽しくしてくれるもの、満足感をくれるものがアカートは大好きです。
高価なものを購入すると「やった!」と思うのはもちろんなのですが、小さなものでも帰宅して包みを解く(簡易包装ですが)瞬間や、使用する時、「これこれ・・・!」とうれしくなると思うのです。

この箸置きはまさにそういったアイテム。
サイズとしてももちろん小さくて、使い途も置物とすることくらいはできますが、基本「お箸を置くためのもの」です。
ニッチといえばニッチですし用途も限られていますがそれでいて「買いたい!」と思わせるのはやはりその可愛さとお手頃感ではないでしょうか。
DSC01584m.jpg
季節感の関係で当店では夏頃だけの登場なのですが、毎回早々に完売し、何年か前にお買い求めになった方がリピートで買われることもあります。
こんな小さな商品ですが、必要としていただけるのは大変ありがたいことですね~。

お一人暮らしの方でもお客様用に2つくらいお買い求めになったり、ご家族の人数分揃えられたりと、複数個購入しやすい価格というのも、売る側にとっては嬉しいことです。

毎年この時期になると会いたくなるクジラさん。
別に「クジラ=夏」というわけではないので、通年取り扱ってもいいのですが、こうして「夏だけ会える」というのも悪くないかな、と思います。
今年はちょっと入荷が遅くなってしまいましたが、ぜひおうちに連れて帰ってやってください。

ちなみに、こちらは蔦屋書店さんPOPUPには連れていきませんので、実店舗かオンラインストアにてお買い求めください。
DSC01582-001.jpg
深山/miyama waterline Whale kids クジラの箸置き 青磁 ¥550(¥500+税)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。