SSブログ

暑すぎた夏、長女は無事に乗り切りました。 [奈良のこと]

DSC01152mc.jpg

かなり危険な台風10号が接近しているという今週末から来週はじめ。
近畿地方は大丈夫かな?と思ったら上陸しなくても「近寄るだけ」でも危ないそうですね。
関係ない、なんて思っていてはいけないようです。

九州や四国、中国地方の方は早めに警戒するように、とニュースなどでも言われていますので、どうぞお気をつけください。
また、この台風の影響で物流が乱れる可能性があります。
当店から発送させていただきますオンラインストアの商品も、到着が遅れる、発送ができないなどの影響も考えられますので、ご了承ください。

とはいえ、奈良は今のところ晴れすぎているくらいのお天気・・・。もちろんめっちゃ暑いです。
本日も熱中症対策は万全に、気をつけてお過ごしください。
DSC02050m.jpg
そして台風もやはり心配。明日・明後日はこの青空が曇り空や雨模様に変わるのでしょうか・・・。
とにかく、大きな被害にならないことを祈っております。


DSC04564m.jpg
そんな不穏な(?)土曜日、猫スタッフが呑気に出勤している当店・・・。
担当は長女です。


この暑かった夏もなんとか乗りきった17歳の長女。
正直夏とか冬とか、極端な気候の時は高齢の長女が乗り越えられるか?心配なのですが、今年もなんとか頑張ってくれました。
暑い毎日でしたが、それほど暑さに参っているような様子もなく、食欲旺盛。
おかげで体重も落ちないでしっかりキープしています!
DSC07146mc2.jpg
ちなみに彼女の最近のお気に入りは廊下(玄関)のケージ。
片付いてない家みたいになるのであまり廊下や玄関に物を置いて置きたくないのですが、長女が気に入って入っているので、ずっと置いてしまっています。

DSC04682m.jpg
見ていると、ケージ→窓辺→鹿に威嚇→ケージ・・・の無限ループを日がな一日繰り返しているようです。
もちろん、たまにトイレとごはんも。
意外と忙しそうですね。
最近は人間がソファなどに座っていると隣にやってくることもあるので、もしかしたら室内が少し寒く感じているのかもしれません。

DSC04609m.jpg
今年の夏だけでなく、この冬も、次の夏も次の冬も・・・、何度でも乗り越えてほしいので、今後も健康に気を付けてあげたいと思います。

台風の備えをしなければいけない土曜日ですが、もし何かのついでやお時間ありましたら、遊びに来てやってください。
おまちしております。


そして、明日は次女と末っ子が出勤します。
DSC04182m.jpg
ですが、台風の影響がどうなるか、よくわかりませんね。
下手をすると人間スタッフさえも来られないかも?
人間はともかく、猫は危険に晒すわけにもいかないので、もしかしたら出勤を見合わせる可能性もあります。
今のところ大丈夫そうではありますが、台風が思いの外早く近づいて来そうな場合などは、お知らせします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。