SSブログ

今日はゆっくり。新商品ご紹介まで、今しばらくお待ちください。 [その他]

DSC05135m.jpg
9/13(日)、本日のお天気は・・・どんよりと曇り。
昨日の夜中~早朝にかけての雨と雷はすごかった(次女は朝になってもまだビビっていました)のですが、朝にはなんとか雨もあがってくれました。
天気予報にも予測不能な最近のお天気。
今日も数日前までは一日中雨、という予報だったのですが・・・。
なんだか変わりやすい秋の空ですから、今降っていなくても念のため折り畳みの傘など持って出かけると良いかもしれませんね。

DSC05139m.jpg
9月に入り、台風が去った頃から奈良は急に涼しくなり、セミの声の代わりに秋の虫たちの声が聞こえてくるようになりました。
あんなに暑かったのに、秋の訪れは意外にも突然。
とはいえ昨日は爽やかに晴れて、気温自体はそこまで高くないものの日差しが強く、外を歩くとやっぱり暑い、そんな夏の名残が感じられる一日でした。

お客様のご来店も相変わらずボチボチではありますが、猫たちにも配慮いただき、ドントタッチにもご理解をいただき、ありがとうございました。
暑い中を足を運んでいただきました皆さまには、改めてお礼申し上げます。
少しだけ過ごしやすくなってきましたので、そろそろお買い物のお客様ももう少し増えてくれるとありがたいのですが…。流行り病の状況次第というところかもしれませんね。

DSC04628mc.jpg
さて、本日も猫が出勤しています。担当は長老の長女です。
そろそろ涼しくなってきたので夏毛だと寒いのか、家では近くに寄ってくることが少しだけ増えた気がします。
そして長女はこう見えて食欲旺盛。
最近はカリカリもパウチもどんどん食べます。それも秋のせいかもしれませんね。
DSC04692mc.jpg
お近くに来られるついでなどありましたら、元気なおばあちゃん猫を見に来てやってください。
本日もどうぞよろしくお願いいたします。


そういえば早いもので、蔦屋書店さんのPOPUPを撤収してからはや2週間が経とうとしています。
まだ疲れを引きずっているのが正直なところですし、片付いていない在庫もごちゃごちゃ・・・。
蔦屋書店さんで初めて販売した商品は、撮影などが一切終わっていなかったため、現在ブログや店頭でのご紹介準備をしているところです。

DSC04660m.jpg
「え?2週間近くも放置していたの?アカート何やってたの?早く紹介しなさいよ」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、まあそうですよね・・・。
この2週間、持って帰った在庫の片付けと残数のカウント、販売数が蔦屋さんの記録と合っているかの確認、さらにお借りしていた商品もありますのでそれらを一刻も早く作家さんやメーカーさんに返却。
そのあと出品を承諾してくださったお取引先さまにお礼とご報告のメールのやりとり、別の案件への対応、ブログを含めた日々の営業などなど・・・。

別にサボっているわけではなかったのですが、なかなか新作の撮影やオンラインへの掲載までは手が回らなかったのです。
新商品を楽しみにしてくださっているお客様、どうもすみません。

DSC04895m.jpg
ただこの一週間でほぼ新商品の撮影は終わりましたので、昨日の「焙じ器」に引き続き、来週あたりから徐々にご紹介していけたらと思います。
どうぞ楽しみにしていただき、今しばらくお待ちください。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。