SSブログ

攻めたデザイン。OIGENのシャープな鉄瓶再入荷 [商品紹介]

DSC05620m.jpg
奈良 蔦屋書店さんの前、奈良県コンベンションセンター 天平広場で「奈良 蚤の市」が行われていたのは昨日のこと。そういうイベントがあるときってならまちはだいたい静かで、当店もまあ暇だろうと予想しておりました。

にもかかわらず、昨日は午前中からたくさんのお客様にお越しいただき、ありがたい予想外。やはりゴォートゥーとかで観光の方も多かったようですね。
中にはものすごく久しぶりに遠くから来てくださった常連のお客様もいらして、長女とも再会していただけて嬉しく思いました。

そういえばお休みってこんな感じだった!と久しぶりに混雑した街の様子や道路を見て懐かしく感じた連休初日。
猫スタッフも多くの方に可愛がっていただきました。お越しくださったお客様、ありがとうございました。

昨日の長女に代わって、本日は次女と末っ子が出勤しています。
DSC05292mc.jpg
今日も賑わう通りを見て、末っ子もちょっとびっくり。
DSC04797mc.jpg
次女はコメントを・・・サボってますね。
DSC05290mc.jpg
「それ、あたし今言ったわ」と末っ子もちょっとイラっときたみたい?
そんなふたりで本日も皆さまのご来店をお待ちしております。


DSC09026m.jpg
さて、黒猫の末っ子と同じく黒くて人気があるのに、すっかりご紹介が遅れてしまっている商品があります。
南部鉄器の鉄瓶、平形糸目です。作っているのは岩手県のOIGENさん。
広く一般で想像される「鉄瓶」の形とは少し違い、シャープでモダンな形がアカートはお気に入り。

コロンとしたフォルムの鉄瓶ももちろん良いのですが、こういったちょっと攻めたデザインを見るとやはり買わずにはいられません。
当店のお客様にもこの手のデザインが好きな方、意外と多くて、この鉄瓶も入荷したらいつの間にか無くなり、今回も何度目かの販売になります。

DSC09010m.jpg
デザインがかっこいいだけでなく、鉄瓶には沸かしたお湯がまろやかで美味しくなる、という効果も。
白湯を飲む習慣のある方にはぜひお試しいただきたいところです。
また、お湯に溶け出した鉄分を摂取することができる、という効果も期待できるので、女性の永遠のテーマである「鉄分不足」を日常生活で少しでも補おう!という方にはオススメのツール。

もちろん、単に「かっこいいヤカン的なもの」をお探しの方や、「美味しい白湯が飲みたい!」という方にもオススメです。
DSC09013m.jpg
最初に少し手間はかかりますが、一度下地を作ってしまえば後は日々使うだけ。
外側も内側も水分が付いている場合は軽く火にかけるなどして飛ばしていただくか、なるべく拭き取るなどしてとにかく「乾かす」ことを心がけてください。
もちろん、水の入れっぱなしもサビの原因となりますので避けてください。また、空焚きにもお気をつけください。

DSC09032m.jpg
OIGEN 鉄瓶 平形糸目 0.9L ¥12,100(¥11,000+税)
これから冬にかけてお湯を沸かす機会も増えてくるかと思います。
素敵な鉄瓶で至福のおうち時間をお過ごしください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。