SSブログ

自分で好きな模様が描ける「紙の壺drawing」登場。 [商品紹介]

DSC05724m.jpg
9/21(月)、なら国際映画祭も開催中のならまちは、本日も結構な賑わいです。

連休3日め、今日は敬老の日ですね。
2002年までは9/15が「敬老の日」でしたが、2003年よりハッピーマンデーの制度によって9月の第3月曜日に変更されたそうです。
そういえばいつの間にか敬老の日を含むこの時期が「秋の連休」になってた気がします。
その連休が「シルバーウィーク」って言われだしたのはそこそこ最近だと思いますが、この連休でおじいちゃんやおばあちゃんに会いに行ける、というのはいい考えだな、と思います。
今年は例のウイルスのせいでなかなか帰省などできなかった、という方も多いかと思いますが、今回の4連休を利用してやっと帰った!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本日含めてあと2日、皆さま良い休日をお過ごしください。
DSC03691m.jpg
敬老の日だから、というわけではないですが、当店の最長老長女は本日お休み。今頃おうちでゆっくり鹿さんとステイホーム、してるでしょうか。

お店には、昨日も来てました猫スタッフの次女と末っ子が出勤しています。
DSC05360mc.jpg
さすがに二日連続の出勤ということで、お疲れ気味の次女・・・って昨日もほとんどバックヤードで寝てたくせに!
DSC05682mc.jpg
と、おりこうな末っ子。ハロウィン仕様のお洋服も準備していたようです。
本日もこんなふたりですが、閉店までどうぞよろしくお願いいたします。

さて、敬老の日にお花を贈る、という方もいらっしゃると思いますが、一緒に花瓶はいかがでしょうか?
DSC04893mm.jpg
お花と一緒にプレゼントするのにぴったりな、紙でできた壺、かみの工作所「紙の壺」をご紹介します。
以前よりお取り扱いをしていた「紙の壺」ですが、今回は4月に発売された新作、「紙の壺 drawing」です。

DSC04889m.jpg
一枚の平面の紙にイカソーメンのようなスリットがたくさん入っていて、それをくるっと巻いて2次元から3次元にする、というのはこれまでの「紙の壺」と同じシステム。くるりと筒状になった中に水を入れたペットボトルを入れると、壺の形になります。
「紙の壺」は使用後のペットボトルを花器として再利用できる、ちょっと楽しい製品なのですが、それがさらに楽しくなるのが「紙の壺 drawing」なんです。

DSC04900m.jpg
パッケージには質感の異なる白い用紙が3枚入っています。
その白い紙に組み立てる前にカラーペンなどで自由に模様を描いて楽しむことができるんです!
店頭の見本は写真のとおり青とグレーのペンで水玉模様が描いてあります。
わりと無造作にグリグリっと描いただけですが、結構可愛く出来上がってませんかね?

DSC03956m.jpg
敬老の日、おばあちゃんやおじいちゃんにプレゼントしたら、お子様と一緒にお絵かきするのはいかがでしょうか?
3つの違う質感を生かして、色んな柄の花瓶に仕上げてみてください!
お孫さんが描いた紙の壺は、きっとおじいちゃんおばあちゃんの宝物になるはず。
もちろんご家族で楽しんだり、お友達と工作するのもオススメです。

DSC04895m.jpg
店頭に見本がありますが、オンラインでもお買い求めいただけます。

DSC04886m.jpg
紙の壺 drawing ¥880(¥800+税)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。