SSブログ

今秋冬、ショウガトウ解禁です! [商品紹介]

DSC05905mc.jpg
9/27(日)です。気がつけば来週半ばには10月。
一雨ごとに気温も下がりすっかり秋らしくなりました。奈良公園の鹿さんたちも春~夏の明るい茶色の時期を過ぎ、少しずつ黒っぽくなってきました。
我が家の庭の(って勝手に呼んでますが)鹿さんも、春に比べて若々しさというよりも老成してきたような気配がします。
これから寒くなるにつれて、どんどん黒っぽく、そして毛がモサモサとして鹿の子模様なんかもほとんど見えなくなってくるはず・・・。猫もそうですが、動物って四季に合わせて上手に変化するなあ、と感心してしまいます。

そんな日曜日、ACART LIFESTYLEにはまたまた猫スタッフが出勤しています。
今日の担当は?
DSC05828mc.jpg
秋と言えば芸術の秋?と言わんばかりに次女がお歌の練習をしています。
末っ子とおそろいのハロウィン帽をちょっと斜めに、あれ?もしかして?歌手のあの人に対抗しているんじゃないでしょうね!?

DSC05833mc.jpg
出た新キャラ。歌手のJIJYOさんと言うんだそうです。
ある時は女優、またあるときはアクセサリー作家。そして今度は歌手ですか・・・。

DSC05684mc.jpg
で、結局食べるのね。やっぱり食欲の秋なのね。と末っ子。
このやりとり毎年恒例な気がする。
本日も閉店までよろしくお願いいたします!

さてそんな次女の言うように、秋の味覚がそろそろ出回っていますね。
あまり関係なさそうなACART LIFESTYLEにも、実は昨日「秋の味覚」が届きました。
DSC07715m.jpg
おなじみ、プシプシーナ珈琲さんの「ショウガトウ」です!
って言っても普通のノーマルショウガトウ。なぜ秋の味覚なのかと言いますと・・・

DSC07309m.jpg
実はショウガトウ、ここ数年は夏場に販売を休止されてているのです。
理由は夏場の高い気温と湿度。店頭はもちろん輸送中にも品質が保てなくなることを懸念し、通常出荷は停止されてしまうのです。
当店でも今年は4月半ばに入荷したのを最後に、以来入荷がありませんでした。

甘い砂糖菓子なので、確かに真夏の需要はさほどでもありませんが、正直春から初夏ぐらいまではリピートのお客様からも「ショウガトウは無いの?」というお問い合わせを多数いただいておりました。

DSC09456mm.jpg
プシプシーナさんからは、10月頃から出荷を再開すると聞いておりましたので、実は少し前にフライングで注文させていただいたところ、再開直後に発送してくださいました!
プシプシーナ珈琲さん、いつもワガママと勝手をすみません・・・。

DSC07316mm.jpg
プシプシーナ珈琲 ショウガトウ ¥864(¥800+税)
外はカリっと、中はプリプリしたゼリー状。ショウガの味がピリッと効いて、コーヒーによく合う砂糖のお菓子。可愛いパッケージもちょっとしたギフトにぴったりです。
ぜひお買い求めください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。