SSブログ

GoToトラベル地域共通クーポン、加盟してます。 [その他]

DSC03364m.jpg
神無月になりました。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年、なかなかハードなので気分を変えて昨年をちょっと思い返してみると、消費税率が8%から10%に上がったのがちょうど1年前の10/1でしたね。
大騒ぎをして店中の値札を貼り替えて、在庫や売上管理のエクセルを作り直して・・・。
DSC04835m.JPG
レジの設定も変えましたね。お客様にも応援していただきながら、2日ほどかけてなんとか対応した記憶があります。
あれから1年経ち、世の中は消費税どころではないえらいことになっていますが、まさかこんなことになるとは・・・。
昨年はかなりバタバタしましたが、今年は違う意味で静かというかバタバタというか。世の中何が起こるかわからないものです。


そして今年の10月は酒税やタバコの値上げ、そして国が主導する「Go To トラベル事業」が本格的にスタートするようです。
すでにこのGoToで旅行された方もいらっしゃるかと思いますが、東京発着も追加になり、さらに「Go To トラベル事業 地域共通クーポン」もやっと使えるようになるとのこと。
DSC06177m.jpg
ちなみに、ACART LIFESTYLEも、この「地域共通クーポン」は加盟店登録をしております!
旅行で奈良へ来られた方はもちろん、大阪や京都など近隣県にご宿泊の方も奈良でクーポン使えるようですね。
当店で使用できるのは今のところ紙クーポンのみで電子クーポンは使えないのですが、紙クーポンをお持ちの方、ぜひご利用ください。


そんな色々はじまる10/1(木)、キリの良い日付だからか、今日は「○○の日」が沢山あります。
印章の日、法の日、日本茶の日、日本酒の日、しょうゆの日、ネクタイの日、国際音楽の日、国際高齢者の日、メガネの日・・・、などなど。
アカートが気になるのは、コーヒーの日と、デザインの日。コーヒーでデザインと言えば!かわいい猫のパッケージデザインが人気の、プシプシーナ珈琲さん。

先日はショウガトウが販売再開されたので嬉しくて急いでご紹介しましたが、もちろんコーヒーもちゃんと届いてます。
暑いときにはなかなか豆を挽いて温かいコーヒーを淹れる、という気にならない方も、そろそろホットコーヒーが恋しい季節ではないでしょうか?
DSC07734m.jpg
飲みやすいブレンド「トーベ」も、ちょっと珍しい品種「ブラジルピーベリー」も豆と挽き、両方ご用意しています。

DSC05037m.jpg
忙しくてコーヒーをゆっくり淹れる時間がない、という方には簡単に淹れられる1カップのコーヒーパックもオススメです。
ドリップケトルなど無くても、お湯とマグカップさえあればどこでも手軽に本格コーヒーが楽しめます。シンプルで使いやすい上にもちろん美味しくて、パッケージの絵柄もかわいいので、プレゼントにもオススメです!

DSC07719mm.jpg
本日は十五夜、中秋の名月ですので、お月見団子のお伴に、ぜひコーヒーを!
お仕事の合間にもコーヒーを飲んで月を見て、どうぞ良い十五夜をお過ごしください。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。