SSブログ

煙突から煙。モルタルの香炉が好評です [商品紹介]

DSC05190mmmc.jpg

土曜日になりました。
GoToキャンペーンに、ほんの少しだけ期待を抱きつつ、本日も営業しております。
DSC05700m.jpg

人間スタッフと一緒にお客様をお待ちするのは、次女と末っ子の猫スタッフたち。
DSC05805mc.jpg
お待ち・・・寝てますね。すみません。
そう窓際で寝ていてもふつうの人は全く気づきません。ただ時々猫センサーの強い方が目ざとく見つけて遊んでくださいます。
DSC05842mc.jpg
ひとみしりの末っ子にとっては想像すらできない感覚なんでしょうね。

最近は猫スタッフの出勤に合わせて、お客様も少しずつ遊びに来てくださるようになりました。
以前は皆さん気を遣ってなのか、猫スタッフの出勤と言ってもそれほどお越しになる方も多くなかったのですが・・・。
せっかく連れてきているので、やはり来ていただけると嬉しいですね。
ただ、ご来店いただけるといってもそれほど多くの方がいらっしゃるわけではありませんし、密の状態にはなりませんのでご安心ください!
今日もよろしくお願いします。


さて、8月後半の蔦屋書店さんでのイベントが終わってすでに1か月とちょっと経ちました。
が、まだイベントで人気だったものの当店でご紹介でできていない商品がございます。
DSC05194m.jpg
Pull Push Products.の「HOUSE INCENSE POT ”sumi”version」

本来建材として使われる、モルタルやセメント、コンクリートや石などの素材をお家の中で楽しむことができる、というのが特徴の製品。
蔦屋さんでも多くの方に手に取っていただき、商品によっては品切れになってしまったものもありました。ACARTが大好きなモルタルが、意外と多くの方にも好んでいただけた!と、とても嬉しく思いました。
店頭では「この製品を見に来た」と名指しで来られる方もいる人気の製品。
また、こちらは店頭だけでなくオンラインストアでも根強い人気で、すでに日本全国の多くの方の手に渡り、楽しんでいただいていることと思います。


何度も書いていますが、一点一点手作業で作られているため、なかなか大量に入荷はできないPull Push Products.さんの製品。
蔦屋さんで多くの方に見ていただきたくて、無理を言って納品いただいたものの一つが、今回ご紹介する「HOUSE INCENSE POT ”sumi”version」というわけです。
DSC05181cc.jpg
HOUSE INCENSE POT sumi ¥4,730(¥4,300+税)
お家のかたちをした香炉の特別カラーです。

DSC05213m.jpg
当店で長らくお取り扱いしていたCOTTAGE INCENSE POTよりひとまわり小さいこの作品は、「ナチュラル」と呼ばれるグレーの色もあるのですが、今回は墨モルタル色が入荷。
真っ黒とはまた違う、そう、本日の猫スタッフ末っ子のような濃いグレーにも近い黒。

グレーのモルタル色だと少しだけかわいらしい感じにもなりますが、墨色は一段と玄人好みになりますね。
木枠の跡と趣深いグレーの組み合わせは、よりスタイリッシュです。

DSC05203m.jpg
こちらも、コテージと同じように上屋を持ち上げ、お香を入れて火をつけると、真鍮製の煙突からゆらゆらと煙が立ち上ります。その佇まいがとても魅力的。

DSC01975.jpg
ちなみに、HOUSEよりも少し大きいコテージの形をしたCOTTAGE INCENSE POTは、少し前にROKKAN ROOMさんに飾っていただいてます。
お香を焚くと煙突から煙が昇る様子がとても癒される、と好評でした!
当店には在庫が今ございませんので、どうぞROKKAN ROOMさんでご覧ください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。