SSブログ

人気上昇中。nokkonicoさんのアクセサリー [商品紹介]

DSC06574m.jpg
10月7日、国勢調査の回答は本日まで。皆さん、もう出されましたか?

ほぼ毎日のように書いているこのブログ。
せっかくなので「その日が何の日なのか」がわかると楽しいかな、というのと単にネタ不足解消のため、いつも「○○の日」を調べています。
本日10/7は国勢調査の締め切り、だけでなく「盗難防止の日」。
「とう(10)なん(7)」の語呂合せだそうです。

DSC04296m.jpg
盗難・・・当店のような店にとってもなかなか気になるワードではあります。
平和なならまちですが、年に何度かは「盗難」や「空き巣」、「万引き」の被害が出た!という話が耳に入ります。
小さな街ですので、その噂はすぐに広まり、またお店仲間の皆さまに注意喚起をする意味でも、連絡網のように情報が共有され、「嫌やねえ」なんて言って警戒しています。
ネガティブな話題なのでお客様にはあまりお伝えしませんし、ブログでも書きませんけど・・・。
でも、お客様から「あそこで盗難があったらしいよ」なんて情報を頂くこともありますので、この界隈にお住いの方はアカートよりもご存知かもしれませんね。
ならまちのお店は小さな店舗を店主が頑張って運営している、ひとりで細々と経営している、というところが多くあります。
盗難はダメ絶対!盗難あかん!ACARTは盗難に断固反対します!


そしてさらに本日は「バーコードの日」でもあるそうです。
盗難防止にバーコード!というわけではなく、1952年のこの日に、アメリカでバーコードの特許が認められたからだそうです。「盗難」と「バーコード」、偶然ですがなんかちょっとリンクするような気もします。
DSC03895m.jpg
当店にはバーコードがありませんが、先日の蔦屋書店さんでのPOPUPでは、バーコードをご用意いただきました。そのシールを一点一点に貼っていくのが(そして剥がすのも)本当に大変だったわけですが、それでもあのバーコードがあると精算や在庫管理がとっても楽になりますね。
大きなお店にはなくてはならないものだなあ、と思いました。

そんな蔦屋書店さんで大人気だったのが、nokkonicoさんのハンドメイドアクセサリー。
初日に並べているときでも、すでに多くの方が目を奪われていました。
もちろん沢山お買い求めいただきましたが、幾つかは当店に戻って来ています。
DSC03676mm.jpg
店頭には戻ってすぐに並べておりますが、ずっとオンラインストアにUPできておりませんでした。
つい最近、やっと準備ができてオンラインでもお買い求めできるようになっておりますので、ぜひご覧ください。
ACART LIFESTYLE online store 「nokkonico」商品一覧

cc20201008-1.jpg
こちらが現在のイヤリングの在庫。

cc20201008-2.jpg
そしてこちらがピアスです。

DSC03654mm.jpg
ピアスとイヤリング、基本的には一点もので金具の交換もできないものが多くなっています。
蔦屋書店さんで人気だった「しぜんのカケラ」シリーズや秋冬に良さそうな「刺繍のカケラ」シリーズもございます。
少しですがオーガンジーシリーズもとってもかわいい色味です。

DSC03617mm.jpg
パソコンやスマホだと、色味が実物と比べて少し違って見えることもあるかもしれませんが、当店の画面ではきちんと見えるように写真は調整しているつもりです。
これまでもオンラインでご購入いただいて「イメージと違う」というようなことは一度もありませんでしたが、念のためモニタによっては色味の表現が若干変わるかもしれない、ということをご承知おきください。

DSC05437mc.jpg
公私ともにお忙しいnokkonicoさん、今後も日本のあちこちに作品を展開する予定で、鋭意制作中とのこと。
今現在当店もちょっと在庫少な目ですが、新しい作品を入荷できる時期は未定です。
オーダーも少しお時間をいただくかと思いますので、店頭にあるものでお気に召したものがあれば、お早めにお買い求めください。
お取り置きも可能ですので、ご相談ください。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。