SSブログ

うちの子記念日。末っ子編 [その他]

DSC06147mc.jpg

昨日土曜日は雨の中お越しいただき、ありがとうございました。
台風の影響はほとんどなかったものの、予報より雨は長引いて、結局夕方まで小雨が降るような一日でした。
本日こそ台風一過でスッキリとしたお天気になると良いのですが。どうぞよろしくお願いいたします。
DSC05494m.jpg
本当だったら明日は体育の日、という祝日のはずですが、今年はオリンピックがあるはずだったために「スポーツの日」として7月に移動。
今月は3連休が無いんですねー。祝日ではないので、もちろんアカートは定休日です。

さらにこの週末、例年であれば奈良公園では「鹿の角切」が行われるはずでしたが・・・。今年は例のウイルスのせいで中止が決まっています。

・・・色々残念な週末ですが、当店にはそんなことはお構い無しの次女と末っ子が出勤しています。
DSC06246mmc.jpg
そんなふたり、本日は右の棚からひょっこり顔を出す末っ子が主役なのです。

そう、明日10/12(月)は末っ子のうちの子記念日なのです。
やって来た5年前の2015年と、今年は奇しくも曜日も同じ。このときは祝日で、月曜日ですが営業日でした。
DSC02477m.jpg
2015年10月12日、3連休最後の日の夕方、保護主のお客様に連れてこられた小さな黒猫。場所はまだ旧店舗でした。それはもう、玉のように美しく、天使のように可愛くて・・・。
麗しい子猫を家族に迎えられることを、とても嬉しく思ったのを覚えています。

DSC05321m.jpg
あれから5年経って、もう5歳に!途中、小さな心配はありましたが大きな病気もなく、すくすくと健康に成長してくれました。
我が家では末っ子ですので、かなり子供扱いしていますが、もう立派な成猫です。
スマートで全体的に小さめですし、キャラも末っ子、さらに小学生の子供のように元気で動きも多いので、本当にまだまだ子供だと思っていたのですが・・・。
もうあと2年もすればシニア!?

信じられないですが、一つ年上の次女がもうほぼシニアなので、そちらに先にびっくり。
DSC06064mc.jpg
人間のお子さんほど見た目が変わりませんし、小学校や高校に行くわけではないので、年月だけ経っていくような気がするのかもしれません。
見た目は子供、素顔は大人、っていう感じでしょうか。自分もそれくらい歳をとっていると思うと非常にやるせない気持ちになりますが・・・。
と、とにかく、年月が経つのは本当に早いですね。

DSC02532m.jpg
一緒に暮らして日々いろんなことがあって、発見も驚きも、時々怒ったことも、たのしいたのしい毎日の一部。
小さな黒猫が日々くれる幸せは、やはりどんなことがあっても手放したくないなあ、と思うのです。
DSC03069m.jpg
3姉妹の中で一番賢くて食いしん坊で甘え上手、猫らしい猫で一番手を焼いているのも末っ子。
もちろんどの猫も比べられない可愛さがあるのですが、末っ子は小さいくせに存在感が抜群です。
いつもありがとう、これからもよろしくね。

元気で長生きして、わんぱくなおばあちゃんになってほしいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。