SSブログ

阿修羅さん、(ちゃっかり)東京上陸。代官山蔦屋書店POPUP [イベント]

DSC05392mmc2.jpg

先週末はお天気も爽やかで、正倉院展などもあったからか、奈良は沢山の人で賑わっていたようです。
当店も、ボチボチお客様にお越しいただき、猫スタッフたちも可愛がっていただきました。

寝ていることが多い猫スタッフ長女も…。帽子被ってがんばったようですねー。
DSC07196mc2.jpg
って、あれ?なんか違う・・・。あ!いつも長女の首輪についている迷子札も兼ねた阿修羅ワッペンが無い・・・?
どこに行ったのかな?
あ、置き手紙・・・。
DSC01477m.jpg
僕は旅立つ
東へと向かうゆうパックで~
はなやいだ街で君への贈りもの、探すつもりだ~

DSC03690mm.jpg
阿修羅さん、なんと東京へ行ってしまったみたいです!
東京・・・何しに行ったの?

たどり着いた先は、「代官山 蔦屋書店」。
cc20201027-02.jpg
(画像提供:代官山 蔦屋書店)
cc20201027-05.jpg
(画像提供:代官山 蔦屋書店)
実はこちらで「文學堂のニッポン文学」というフェアが昨日から開催されていて、フェア名の通り文學堂さんの商品が期間限定で展開されています。
その流れというか、ついでというか、当店の阿修羅わっぺんと阿修羅ブローチも一緒に連れて行ってもらったのです!
先日のSAVVYさん掲載に続いて、またもやついで!またもやちゃっかり!

DSC04977mm.jpg
でもいいんです。ヤドカリと言われようと、コバンザメと言われようと、とにかく阿修羅さん(だけ)はあの憧れの街、代官山へ行ってくれたんですから!
できればアカートも行きたいくらいだったのですが、ちゃっかり乗っかることができたのは阿修羅ワッペンだけですし、このようなご時世ですのでおとなしく奈良で応援することにしました。
DSC03002mm.jpg
さて、無駄な話はそのくらいにしておいて、代官山の蔦屋書店さんでは文學堂の商品だけなく、京東都さんのワッペンも一緒に展開されています。
cc20201027-04.jpg
(画像提供:代官山 蔦屋書店)
cc20201027-03.jpg
(画像提供:代官山 蔦屋書店)
縁起物や妖怪など、厳選された京東都のワッペンとともに、当店の阿修羅わっぺんと阿修羅ブローチも展示していただいているわけですね~!
当店の奈良 蔦屋書店さんでのPOPUPに比べて、やはり並べ方がオシャレ!ふむふむ、そんなふうに並べるのか~、かっこいいな・・・と妙に勉強になりました。(奈良の展示はアカート、代官山は蔦屋書店のスタッフさんが展示してくださいました。)
あ、当店のフライヤーまで置いておいただいてる・・・!ほんとにありがたい!

東京に住んでいた頃に憧れたあの代官山に(阿修羅さんだけですけど)行ける日がくるなんて、感無量です!
DSC02464mm.jpg
普段は奈良の当店かオンラインでしか買えない阿修羅ワッペンとブローチをゆっくりご覧いただき、お買い求めいただけるチャンスです!東京など関東在住の方には、ぜひこの機会に代官山に足をお運びいただければと思います。

cc20201027-1.jpg
文學堂のニッポン文学
2020年10月26日(月) - 11月15日(日)
代官山 蔦屋書店
渋谷区猿楽町17-5(代官山T-SITE)
蔦屋書店1号館 1階 マガジンストリート
営業時間:9:00-23:00※コロナウィルス拡大防止期間
年中無休

DSC01393mm.jpg
本日は写真が無いのをいいことに、東京在住時代、アカートが好きだった場所を阿修羅さんと巡ってみました。
お楽しみいただけましたか?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。