SSブログ

いろんな好きがあっていい。TOP TO TAILも入荷しました [商品紹介]

DSC07073mc.jpg

11月6日(金)、あっという間にハナキンです。
今年の正倉院展も最後の週末となりました。チケットは前売りですので、最終日に近づくにつれて大混雑・・・ということは今年はなさそうですね。
DSC08313m.jpg
奈良公園は紅葉がそろそろ見頃です。明日土曜日は今ひとつのお天気という予報ですが、しっとりと濡れて鮮やかさを増した紅葉を楽しむのもよし。雨は面倒だという方は日曜日に。ぜひ奈良の秋をお楽しみください。


さて、先日は久しぶりに「かみの工作所」ヘッドボックスをご紹介しましたが、もっとリアルな動物のペーパークラフト「TOP TO TAIL」も再入荷しています。
DSC09054m.jpg
夏の蔦屋書店さんでのPOPUPイベントでもたくさん旅立ってくれた動物たち。どれも人気でしたが、特にゾウさんが完売してしまっておりました。「まあ、しばらくゾウさんの補充はいいかな・・・」と思ったのですが、先日店頭に来られたお客様からこんな言葉が・・・。

「ゾウ好きの友達にプレゼントしたいんですけど」

え?ゾウ好きって!いらっしゃるんですね、そんな方が。
しかもこっそりではなく、自他ともに認める公認ゾウ愛好家。
DSC07072m.jpg
猫好きならリビングのソファで一緒に居眠りしたり、食事の間じゅう食卓の上で邪魔してくる猫と本気でケンカしたり・・・わりと気軽に猫不足を補うことは可能ですが、ゾウ好きの方はどうやって補うのか?と妙に気になってしまいました。

そういえば猫好きの他にも、「猿好きでいろんな猿を集めている」や「カエル好き」という方も時々いらっしゃいますね。
いろんな「好き」があっていい。

そんなわけで「TOP TO TAIL」のゾウさんをはじめ、品薄気味だった動物たちも再入荷しました。
DSC08973m.jpg
まずはご希望のゾウさん。
「TOP TO TAIL」という名前の通り、「頭からしっぽまで」のフォルムをリアルに追求して作られています。
素材は動物の肌や毛並みに近い質感の紙を使用していて、こちらはちょっとゴワっとしたゾウさんの肌を見事に再現した紙。
紙の名前は「レザック」というそうです。その世界では有名らしいので、紙に詳しい方ならご存知かもしれませんね。
“レザーライク”という意味の合成語である“レザック”。カーフ(孔牛の皮)風の質感が、高級感と暖かみを感じさせるエンボスペーパー、だそうです。
この福永紙工さんとお取引させていただいて、いろんな紙があるんだなあ、と勉強になります。
DSC08980m.jpg
また、体の一部が少しですが動くので、ポーズを変えることもできます。触った感触や動き、もちろんフォルムなども含めて、動物の魅力をいろいろな角度からおたのしみください。

DSC09043mmm.jpg
他にも、ただいま「TOP TO TAIL」全種類揃っています。
少し早いですがクリスマスのプレゼントにも人気です。

DSC07571m.jpg
さて最後はいつものお知らせです。
猫好きの方に大好評の猫スタッフは、今週末もお店に出勤します。
明日土曜日の担当は、次女と末っ子。
どうぞお楽しみにー。



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 1

隠れトランプのぷ-

【象】といえば『民主党』〓
“勝負”は着いてしまいましたのかねぇ[考えてる顔]
by 隠れトランプのぷ- (2020-11-06 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。