SSブログ

恒例の特別なショウガトウ、今年は無しです。 [商品紹介]

DSC09059mmc.jpg

11月13日、本日は13日の金曜日ですね。
子どもの頃はこの響き、けっこう怖かったのですが、最近のお子さんはピンとこないのでしょうか・・・。
チェンソー持って現れるジェイソン、恐ろしくて子どもが見るものではないですよね・・・。
DSC06556mc.jpg
我が家にはジェイソンよりもある意味怖い末っ子がオヤツのちゅーるを心待ちにしながら、きっと今も何かしら悪さをしていることでしょう。
ちょっと困るのが、その悪さに人間はしばらく気付かないこと。
ふと見るとビニール袋がチェンソーではなく末っ子の鋭い犬歯によってバリバリに破られていて、一体いつからこんなことになってたの?!なんてこともあります。
13日の金曜日、何事も起こっていないことを祈ります。

DSC08753m.jpg
さて、11月ももう半ばということで、当店は来月以降に向けて細々と動いています。
こう見えて今けっこうバタバタしているのですが、水面を漂う白鳥と同じで、見た目は普段通りかと思います。
でも実際足元はてんやわんやな状態。できるだけ落ち着いて、少なくともお客様にはご迷惑をおかけしないように努めます!

DSC09061mm.jpg
そして来月といえば当店の周年ですが、恒例になっているプシプシーナ珈琲さんの「味付きショウガトウ」についてお知らせがあります。
毎年、当店の周年に合わせてフルーツなどの味付きショウガトウを特別に入荷していたのですが、今年はありません。

DSC09076m.jpg
理由はプシプシーナ珈琲さん側の製造体制が整わないこと。
味付きショウガトウは、普通のショウガトウの製造をしながら、余裕のあるときに作っておられるそうなのですが、ただ今人員不足の関係で味付きショウガトウを作るのが難しいそうなのです。
これまでリンゴやピーチ、マンゴーやすだちなどがあり、毎年楽しみにされている方も多くいらっしゃるので、大変残念なのですが・・・。

DSC07710m.jpg
また体制が整って製造が再開されましたら、当店の周年には関係なく入荷できたら、と思っております。
もちろん、普通のショウガトウは安定的に供給されておりますので、ご安心ください。
今も店頭にたくさんございます。
最近一段と寒くなってきましたので、体を温める効果のある生姜、しっかり摂りましょう!

DSC08672m.jpg
今年は大変な状況となり、正直、周年を祝えるような状況とは言い難いのですが、皆さまに外出を控えていただく工夫なども含めて、この状況下でできることや喜んでいただけることを考えておりますので、少しだけご期待ください。

とにかく、今年の周年はちょっと控えめ、です。

最後に、今週末の猫スタッフについて。
DSC07646m.jpg
11/14(土)はいつも控えめで穏やかな長女、11/15(日)は暴れん坊の末っ子と、寒さで動こうとしない次女、です。
奈良公園の紅葉もそろそろ見頃ですが・・・。
新型コロナの感染拡大がまたもや心配になってきていますので、外出や当店へのお立ち寄りも無理のないようにお願いいたします。

何の気兼ねもなくご来店をお願いできるのは、一体いつになるのでしょう・・・。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。