SSブログ

いい夫婦とペットに感謝をする日。 [その他]

DSC05506mc.jpg
11/22(日)、連休の真ん中です。
昨日はどんな一日になるだろう?と誰もが様子見の一日だったかと思います。
DSC08752m.jpg
アカートが見る限りは先週などに比べると人出は若干少なく、キャンセルせずに旅行に来られた方もちょっと控えめに観光しているような印象でした。また、年齢は比較的若い方が多く、ご来店になるのもカップルの方々が目立っていたように思います。
皆さん、何かを警戒しつつもせっかく来たのでお店にも入りたい・・・、そんな感じでしょうか。
今日はどんな一日になるのか、やはり先週までの賑やかさとは少し違うようです。


そんな今日の猫スタッフは長女です。
DSC08824m.jpg
最近少し暖かい日が続いたからか、食欲もあり、ご機嫌も上々。
寒かったときはちょっと心配になるくらい寝てばかりでしたが、最近は夏のようにベランダにも積極的に出るようになりました。
冬に備えて沢山食べて、元気にこの冬を越してほしいと思います。
DSC08497mc.jpg

ところで、お客様からも時々お問い合わせいただく、猫の出勤。今週末は明日も次女と末っ子に出てもらいますが、来週以降は未定です。「お休みしないの?」というお客様もいらっしゃるくらいですから、休んでも致し方ない、と考える方が多いのかもしれませんね。
この状況で猫を連れてくる・・・、正直大変悩ましいところです。また考えて、ご報告させていただきます。

DSC09048m.jpg
さて、11/22の本日は「いい夫婦の日」、ですね。この日に入籍した、という方も割といらっしゃるのではないでしょうか?
そういえば当店には「いい夫婦」の常連のお客さまが何組かいらっしゃいます。
いつも仲良くご来店いただくご夫婦のお客様。お会いできるだけで楽しくてホッとする素敵なご夫婦が多いのが、実を言うとアカートの自慢でもあります。
いい夫婦の皆様、これからも仲良くご来店くださいね。

DSC08787m.jpg
そしてさらに今日は「ペットたちに感謝する日」でもあるようです。11がワンワン、22がニャンニャン、だそうです。犬も猫も、何ならウサギやハムスターにも、感謝ですね。
当店はペットである猫たちがスタッフでもあるので、もちろん猫には感謝してもしきれません。
売上のかなりの部分を彼女たちに頼っていると言っても過言ではないので、もしかしたら感謝というより足を向けて寝られない、と言ったほうがいいかもしれませんね。

ご存知の方も多いかと思いますが、我が家の猫の3姉妹は本当の姉妹ではなく、元々は長女(当時12歳頃)が一人っ子だったところに次女を拾って、その1年後に末っ子を譲り受けました。
DSC07691mc.jpg
まさかの3姉妹の一番お姉ちゃんになってしまった長女ですが、最初に次女と二人姉妹だったときは正直あまり仲良くはありませんでした。
もうシニアになっていた長女に対してうるさくつきまとう子供の次女は、かなり面倒臭かったようです。
次女に対して怒る場面も多く、ちょっとかわいそうかな、なんて思うこともありました。

それが1年後、末っ子が来てからは次女の興味は大部分が末っ子に注がれ、末っ子もその溢れる愛を一身に浴びることになりました。仲良しの若い二人。高齢の長女はホッと一安心、というわけです。
DSC07710mc.jpg
ただ、次女は決して悪い子ではなく、子供の猫が元気いっぱいで遊びたいのは当然のこと。むしろ「おねえちゃん高齢だから」と遠慮するほうが気持ち悪いというものです。
それどころか、次女の性格の良さは末っ子をのびのびと育てました。おおらかで何をしても許してくれる次女にしか、末っ子もイタズラをしないので、長女は「良い子」の末っ子を嫌うことはありませんでした。

DSC08814m.jpg
そんなこんなで、奇跡的にバランスがとれてしまった3姉妹。
もちろん今では皆、仲良しです。そんなペットたちに改めて感謝を。
いつもありがとう!これからもずっとよろしくね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。