今年最後の・・・京東都ワッペン再入荷です! [商品紹介]
12月2日(水)です。
12月に入ると自動的にクリスマスや年末のことを考えてしまうものですが、とにかく早め早めに動かないとすぐに年越しがやってきそうです。
そんなわけで最近再入荷したものを急いでご紹介しようと思います。
長らく売り場がスッカラカンになっていたワッペン、やっと補充ができました。
前回ワッペンを仕入れたときは緊急事態やら何やらですっかり人も少ない時期でしたので、売れ行きも鈍く「仕入れすぎたな~、こんな時期にそらそうだろ!」と独り言ちていたものでした。
それが秋ごろからの人出の回復に伴い、少しずつお客様のお手に取っていただけるようになり、気付けば妖怪や鳥や洛中洛外図が数点しかない・・・という謎のラインナップになっておりました。
これではご覧になったお客様がなんのこっちゃわからんでしょうに・・・。
そんなわけで少しずつではありますが売り場がにぎやかになるようにいろんなワッペンを入荷しました!
まずはやはり猫。
歌川国芳の「猫飼好五十三匹」という浮世絵に描かれた猫をワッペンにしたものです。
特に人気の「日本橋」「品川」「大磯」「小田原」「鞠子」を今回補充しました。
かわいい猫のしぐさや表情をお楽しみください。
そして11月30日、水木しげるさんのご命日である「ゲゲゲ忌」は少々過ぎてしまいましたが、ぜひこちらも!
今年の顔と言っても過言ではない「アマビエ」のほか、「化け猫1~3」、「幽谷響(やまびこ)」、「河童」、「鵺」、「雪女」、「海坊主」、「寝肥(ねぶとり)」、「小豆洗い」「ぬらりひょん」「恥っかき」「豆腐小僧」「三つ目小僧」など!!
これだけテキストで入力したのは初めてかも、というくらい全部書き出してみました・・・。
いつも人気の河童や小豆洗い、ぬらりひょんや豆腐小僧ももちろんおススメですが、アカート的には次女の猫にどこか似ている鵺(ぬえ)、久しぶりの寝肥(ねぶとり)などがお気にいり。
どれも少しずつですので、狙っている方はお早めに。
いつもたくさんあったはずなのにいつの間にか消えているのは、まさに妖怪ならでは?かもしれません。
「絶対これ!」というのがなければ、店頭にあるワッペンと偶然の出会いを楽しんでいただくのもアリかと思います。
おそらく今年最後のワッペン入荷。
クリスマスプレゼントのちょっとしたサプライズにもおススメです。
コメント 0