SSブログ

今年も素敵なリースとツリー [その他]

DSC00018mc.jpg

12月4日、金曜日になりました。
本日もどうぞよろしくお願いいたします。
先日から「12月、12月!」と勝手に焦っている感のあるアカートですが、そんな気持ちを爽やかに和ませてくれるものが届きました。
ハナロジさんより、毎年恒例のリースとツリーです。

DSC00017m.jpg
これまた毎年恒例、リースはあるお客様からの周年記念のプレゼント。
いつもご贔屓にしていただけるだけでも十分有難いのに、こんな素敵なリースを頂けるなんて、アカートは本当に幸せ者ですね。
リースはドアを入って正面の目立つ場所に、ツリーは手袋の売り場に飾りました。

DSC00022m.jpg
今年は「周年!周年!」とお祭り騒ぎをするような雰囲気ではありませんが(毎年お祭り騒ぎはしてませんけど)、時間だけは当たり前に流れて、何もしなくても周年はやってくるんですね。

今年こそ本当に迎えられるのか怪しかった周年・・・。
無傷でもなく無事に・・・でもないですが、なんとか12月までやってこられました。
毎年このリースを見ると1年の終わりというか年末感が満載で、なんだか感慨深く思います・・・。

DSC09791m.jpg
ちなみにこのリース、今年はお客様お手製のかわいい天使のレースがついています!
レースというとアカートは小坂明子の「あなた」という歌を思い出します(アカート昭和歌謡シリーズ)・・・。

DSC09797m.jpg
この天使、お客様が趣味でなさっている「ボビンレース」というもので編まれているそうなのですが、めちゃくちゃ細かくて大変な作業なんだそうです。
アカートには絶対無理な繊細さ、作るのに随分時間がかかったはずですが、そんなものを頂いてしまうなんて・・・。とても恐れ多いですがありがたいです!

きっと歌に出てくる「レースを編むのよ~」よりも大変なんだろうな・・・。
プレゼントしてくださったお客様、本当に本当にありがとうございます。

お客様とhanarojiさんには叱られるかもしれませんが、今年も次女と末っ子のリースコラボレーションを。
DSC09442mc.jpg
なぜかニット帽を被って冬感を出す末っ子と。

DSC09418mc.jpg
今年も無理がある次女。


そしてリースだけでなく、かわいいツリーもあります!
DSC09786m.jpg
ツリーは時々お水をあげるとしばらく緑のままいてくれるので、爽やかなのもうれしいですね。
お星さまやかわいいトナカイも付いてて、いつも季節感のないアカート店内もクリスマスの雰囲気満載になりました!
DSC09788m.jpg
残念ながらこれらのツリーやリースは当店では販売していないのですが、ハナロジさんのお店や今年10周年を迎えられた雑貨店カウリさんで販売されています。

気になる方はぜひどちらかでお買い求めください!
とってもいい香りと美しさがクリスマスの気分を盛り上げてくれますよ!

さて、明日からまた週末です。
いよいよ全国的に外出自粛ムードが強くなっており、大阪府でも自粛を呼びかけているというニュースがありました。
DSC07640mc.jpg
その状況を踏まえて、やはり今週も猫スタッフは1日のみとさせていただきます。
明日12/5(土)は猫お休み、明後日12/6(日)は先週と同じく次女と末っ子が出勤します。
本当は長女も行きたいと思うんですよね・・・。
自宅に置いておくより、連れてきたほうがアカート的にも彼女の様子を見られて安心なのですが。
万が一何かあってはいけないので、ここは我慢です。
長女ファンの皆様、彼女はとっても元気ですのでご心配なく。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ