SSブログ

プレミアム付商品券の有効期間が延長に。 [奈良のこと]

DSC00320m.jpg
GoToトラベルの全国一斉停止のニュースや、日々最多を更新される新型コロナ感染者数のせいか、奈良公園もひっそりとしています。
DSC00322m.jpg
現時点ではGoToもまだ継続中で、駆け込みで旅行をされる方もいるでしょうし、修学旅行を実施する学校もあるようなのですが、なんとなく皆さん肩身のせまい思いをしてしまっているようで・・・。
どっちつかずの政治の影響が、旅行者にも学生にも、そしておそらく自粛警察の人々にとっても、自信をもって振る舞うことをためらわせる、変な空気に溢れています。


そんなフワフワと落ち着かない日々、決まっていると思っていたものが変更されるという出来事がまたひとつ。奈良市のプレミアム付商品券の使用期限が1/31まで延長されました。
DSC00472m.jpg
もともと第一次販売の時点では、「子育て世帯限定」で購入できるものだったのが、二次販売から一般の方も買えるようになっていた今回の「奈良市プレミアム付商品券」。
今月はじめ頃に使用期限の延長が発表されたのですが、一般の方はほとんどご存知なかったようです。

DSC07407mc.jpg
使用期限は令和2年12月31日(木)から令和3年1月31日(日)になります。
子年で終わる予定が、丑年にも使えるようになったということで。

われわれのように利用可能店舗として登録している事業者なら、使用期限の延長の連絡はあったのですが、一般には「しみんだより」とか「奈良市公式ツイッター」とかでしか知らせるすべがなかったようで、当店にいらっしゃったお客様に聞いてみたところ、「頑張って使った」「頑張って今使っている」という方ばかりでした。

DSC00468m.jpg
ちょうど利用可能店舗にも数日前から店頭掲示用の新しいポスターが届き始めましたので、これで周知が進むと思いますが、一応この場でもお知らせしておきますね。

ちなみに延長の理由については「昨今の新型コロナ感染拡大の状況を踏まえ、利用する市民の皆さまに安心して使っていただけるよう・・・」ということだそうです。
今無理して使い切るために外出するんじゃなくて、落ち着いてからゆっくり使ってね、ということなんでしょうね。1月末までこんな状況が続いていたら、いやもっと酷くなっていたら・・・再延長になるのでしょうか。
とにかく1/31(日)までなので、まだ使い切れていない方はご安心ください。


さて小ネタついでにもう1点。
当店でお買い物していただいた方にお渡ししているThank you カードのデザインは先週末頃に新しくなりました。
DSC05531m.jpg
今回は猫スタッフ長女がお店の入り口で佇んでいる場面。

DSC05550mm.jpg
そういえば新型コロナの感染拡大の状況が悪化して以来、当店の猫スタッフの出勤も50%削減、具体的には週末土日両日ではなくどちらか一方のみにしてそろそろひと月が経とうとしています。
高齢ということで優先的にお留守番担当になっている長女は、しばらく皆様にお会いできない状態が続いております。

DSC00170m.jpg
元気なの?大丈夫?と心配の声もたくさんいただいておりますが、本人は拍子抜けするぐらい普通に毎日暮らしています。
そして日曜日、次女と末っ子のためにお出かけ用のケージを出してくると、知らぬ間に入って「さあ運んでちょうだい」と言わんばかりの表情でこちらに視線を送ってきます。
というわけで、こちらももうしばらくの辛抱ですので、皆様ご安心ください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ