SSブログ

アマビエのハンカチもございます。 [商品紹介]

DSC00331mc.jpg
12/19土曜日になりました。
新型コロナ感染拡大のニュースのせいか、GoToトラベル停止を前に早くもひと気のなくなった奈良公園。週末なのにひっそりしていました。

ACART LIFESTYLEも土曜日ですが今週も猫スタッフはお休み。
このところ土曜日にも「猫は?」とお尋ねいただくことが多く、人間スタッフとしても心苦しく思っております。
状況が改善すればまた土曜日にも猫を連れて・・・と思うのですが。
なかなか良い方向には進まないため、今週も長女はおうちで留守番です。
DSC06583mc2.jpg
ちなみにその長女自身はいたって元気です。
お外には出ませんが、寒くても外の空気に触れるのは大好き。
お天気の日は冬でもベランダでしばし日光浴を楽しんでいます。

また、明日は次女と末っ子が参りますが、所用につき17時までの営業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。


さて、初めての経験、今までなかった種類の困難が多かった2020年。
疫病が流行るなんて考えてもいませんでしたが、信じられないことって起こるんですね。
こんな仕事をしていなかったらまた影響の大きさも違ったかもしれませんが、とにかく仕事にも生活にも多大な変化があった今年。

そんな状況を考慮して、この年末年始のアカートの営業日を考え、決めました!
cc20201219.jpg
例年であれば年末は12/30まで、年始は1/2から営業と、アカートのお正月休みは2日間だけなのですが、今年はもう少しだけお休みを頂くことにしました。
年末はこれまでと同じく12/30まで。12/31~1/2までお休みを頂き、1/3(日)は営業、1/4(月)は通常通り定休、1/5(火)からまた通常の営業になります。

例年より1日だけ長く連休を頂き、さらに1/4(月)なんかも普段であれば続けて営業するはずなのですが、今年は定休日を頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

DSC00500m.jpg
京東都 ガーゼハンカチ アマビエ(紺) ¥935(¥850+税)
そういえば、今年は疫病退散の妖怪として「アマビエ」が流行りましたね。
突然、2020年に脚光を浴びた「アマビエ」。
アカートにもワッペンが登場して大好評だったのですが、この度ハンカチも届きました。

DSC00504m.jpg
ちなみにアマビエとは?
江戸時代に今でいう熊本県に現れた、半人半魚の妖怪。夜、海中から光りながら出現し、豊作や疫病などの予言をしたそうです。人魚に似ていますが口はくちばし状で首から下は鱗に覆われ、三本足。
「もし疫病が流行することがあれば、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」と告げたと言われています。
そのせいか、この姿を今年はよく街やテレビで見かけました。


DSC00506m.jpg
そんなアマビエのハンカチは、男性でも持ちやすい紺色。
アマビエのところを内側に折っておけばただの無地のガーゼハンカチです。

これを持ち歩けば新型コロナも怖くない!
かどうかはわかりませんが、そっとポケットに忍ばせておけば心強いですね。
この年末年始もまだまだ油断がならない状況が続きそうですので、ぜひ手に入れてください。
DSC00513m.jpg
もちろん、まだワッペンもございます。
疫病退散の願いを込めて、お土産やプレゼントにも。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。