SSブログ

今週末、猫スタッフはお休みします [お知らせ]

DSC01334mc.jpg

1/14(木)、明日は小正月なのでそろそろ正月飾りや門松を取り外す、というご家庭もあるのではないでしょうか。
DSC01588m.jpg
アカートに飾っているハナロジさんの根引き松も、そろそろ外してどこかのとんどで焼かなければいけません。
お正月、お世話になりました。年神様をきちんと呼び込んでくれたでしょうか・・・。
ハナロジさんの松ですから、きっと福がたくさん詰まっていたはず!

そういえば、明日1/15(金)は大神神社の大とんどですね。
DSC07575m.jpg
今年はお餅焼きが中止、ということです。なんともさみしい。
DSC07608m.jpg
しめ飾りや書き初め、お正月飾りなどをお焚き上げにいかれる方は、今年はお餅を持たずにお出かけください。
DSC07653m.jpg
ちなみに、人気の「なでうさぎ」も今は参拝できないそうです。
その他細々とした変更点があるのは、どの寺社仏閣も同じですね。早く普通にお参りしたいものです。


さて、振替の定休日だった一昨日、奈良は朝から雪が降り積もり、日が昇る頃にはすっかり銀世界となっていました。
DSC01534m.jpg

自宅で退屈中の猫スタッフ三姉妹も反応はそれぞれ。
DSC01520mc.jpg
末っ子は雪の経験が少なく、ずっと窓際で不思議そうに外を眺めていましたが、

DSC01559mc.jpg
長女はなんといっても札幌在住経験あり。もう十数年前のことですが、何度か雪の大地を走り回ったこともあるほどです。

DSC01188mc.jpg
そしてやっぱり次女は寒いのが大の苦手。離れた場所でブランケットにくるまってそんな姉妹たちを眺めていました。

本日は雪の日と打って変わって、感染拡大とかそんなことを忘れたくなるような、冬の合間の暖かな日差し・・・。今頃きっと我が家の猫もゴロゴロとしていることでしょう。
そんな猫たちについてお知らせです。
しばらく日曜日のみとしておりました猫スタッフの出勤は、今週末は土日ともに見合わせたいと思います。
我が家の猫が心配、というだけではなく、もちろんお客様の感染リスクも考慮しての決断です。

DSC01423m.jpg
このところやはり外出を控えられているお客様が多く、先週なども猫はそれほど出番はなかったのですが、とはいえ「猫は?」と言って来られる方が居ないわけではないのもまた事実。
今週末などはさらにお出かけの方も減るとは思うのですが、あまりに人が少なければ猫を連れて来る意味もないですし、また人が多くてもやはりあまりよろしくないですし。
どちらにしても「今は猫とか連れてきてる場合じゃないのかな」というのがアカートの結論です。

DSC01446m.jpg
今さら?という感じかもしれませんが、緊急事態宣言も少しずつ拡大されていっているようなタイミングですので、猫スタッフの運用見直しに踏み切った次第です。
楽しみにされていた方もいらっしゃるかと思いますが、ご理解いただければと思います。

また来週以降につきましては、状況を見ながら考えたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。