SSブログ

コーヒー届いたわ。 [商品紹介]

DSC00697mmc.jpg

昨日は定休日を頂きまして、本日は1/19(火)。今週もよろしくお願いいたします。

緊急事態宣言の影響をかなり受けて、先週1週間は静かに過ぎ去って行きました。
こんなことをもう1年前から繰り返していたのかと思うとゾッとします。今週もおそらくはお客様少なめなんでしょうね・・・。
DSC00810m.jpg
にもかかわらず色々と発注をしてしまっているので、商品が続々と届くはず。これまたゾッとします。トートバッグのプレゼントも終了して、あまり魅力のなくなった当店ではありますが、よろしかったらオンラインストアなども覗いてやってください。


そんなこんなで先週末に届いた商品を紹介します。
DSC07727mm.jpg
プシプシーナ珈琲さんより、コーヒーが沢山届いてます!

DSC07734m.jpg
いつものコーヒーは、「ブラジルピーベリー」と「ブレンド トーベ」。お客様からよく違いを聞かれますので(そりゃそうだ)、プシプシーナ珈琲さんより引用させていただきます。

ブラジルピーベリー
1本のコーヒーの木に対して約4%ほどしか収穫できないピーベリー(丸豆)。
四葉のクローバーと同様、特殊な形状をした希少なコーヒー豆です。
そのピーベリーだけより集めて煎ると通常のフラットビーンよりも甘みが強いと言われています。

トーベ
親愛なるトーべ・ヤンソンさん(ムーミンの原作者)をイメージした当店のメインブレンドです。
ブラジルをベースに中南米産の豆を使用。ラテンのテイストを加えほんのり明るく、北欧の哲学を感じさせる奥行き、それでいて日常に寄り添うような親しみを感じる味わいを目指しました。
シティーローストで丸みのある酸味、程よい香ばしさに仕上げ、ブラックはもちろん、ミルクとの相性も良いので、どなたにでもおすすめできる飲みやすいブレンドです。

…味ももちろんですが、プシプシーナさんの表現力に脱帽です。

DSC09437m.jpg
どちらも挽いた状態の粉と、挽いてない豆がございます。
100g入ですので焙煎したての美味しい状態で飲みきっていただけるのではないでしょうか。
ちなみにブラジルのピーベリーは当店が昔から特別に売っていただいているものですので、プシプシーナ珈琲さんのオンラインストアでは購入できません(ガテマラのピーベリーは普通に販売されていますが)!
なぜ当店が通常販売してないブラジルのピーベリーを入荷しているのか…話せば長くなるのでまたいつかの機会に。
とにかく、ブラジルピーベリーとトーベ、どちらも美味しいのでぜひぜひお試しください。

DSC04985m.jpg
また、しばらく欠品していたカフェオレベースもございます。
冬は温めた牛乳を注いでホットのカフェオレにするととっても美味しいです。ちょっとビターでチョコレートのような独特の味がするプシプシーナ珈琲さんのカフェオレ。
ぜひこちらもお試しください。

DSC01162m.jpg
それとブルーが欠品だったり、全体的に品薄になっていたデミタも全色補充完了です。

DSC05037m.jpg
さらに、オンラインストアでもご好評いただいている1カップのコーヒーも入荷しています。
しばらく店頭も寂しい状態になっており、お客様にはご迷惑をおかけしました。
入荷をお待たせしていたお客様も、届いてますのでお手数ですがご来店ください!

ACART LIFESTYLE online store「プシプシーナ珈琲」商品一覧


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。