SSブログ

鯛の祝儀袋が再入荷。今週末も猫スタッフはお休みです [商品紹介]

DSC07689mc.jpg

金曜日になりました。
少し寒さが和らぎましたが、今日から週末にかけて雨模様との予報です。
DSC02127m.jpg
このところの奈良のひと気の無さは見事です。駅前や幹線道路の様子はそれほどひどくありませんが、東大寺や興福寺などの観光地をはじめ、ならまちの路地もほとんど人の姿は無く、春の緊急事態宣言のときとほぼ変わらないといった様子です。
しかもお天気も悪いとなると・・・厳しい週末になりそうです。

DSC01414m.jpg
だから、というわけではありませんが、今週末も猫スタッフの出勤は行わないことにしました。
楽しみにしていただいている方には本当に申し訳ありませんが、猫自体、そして猫を媒介しての感染リスクはもちろん、不要不急の外出を促すわけにいかないということもあり、しばしの出勤見合わせとさせていただきます。

もちろん猫スタッフは自宅で元気にやっています。
DSC01699m.jpg
退屈な次女はしっぽで遊び
DSC01710m.jpg
同じく末っ子はお爪の手入れでしょうか?
DSC00136m.jpg
長女だけが、やけに忙しそうにお庭の警備に余念がありません。
というわけで、残念ですが出勤再開まで少しお時間をいただければと思います。

さてそんな本日も商品の紹介です。
新型コロナ感染拡大以来、様々なライフスタイルの変化が見られますが、ブライダル業界も例外ではないようで・・・祝儀袋の売れ行きが激的に低下しておりました。ただこの半年ぐらいは結婚式や披露宴は行わないものの、結婚自体は少し戻ってきたようで、ご祝儀や御結婚祝のギフト需要が少しずつ戻ってきていました。
DSC05914m.jpg
というわけで1年以上ぶりなのですが、古川紙工さんの祝儀袋が入荷しました。
いくつか初登場の品もあるのですが、まず今回は当店一番人気にもかかわらず、ここ数ヶ月欠品させてしまっておりました「美濃箔 鯛」をご紹介します。お待たせしてしまっていたお客様、申し訳ありませんでした!

ひとつひとつ職人さんが箔押しした模様がとっても粋で格好良く、鯛の愛らしい姿がユーモラス。高級感がありながらシンプルで豪華すぎない・・・すべてにおいて絶妙なバランスが人気の秘訣なのだと思います。

DSC05912m.jpg
表に見える「寿」の短冊のほか、「御礼」と無地の短冊も同梱されているので、用途に応じて(万一書き損じたときも)使い分けることができます。

DSC07687m.jpg
価格は¥880(¥800+税)、たくさん入荷しているのでしばらく欠品しないと思います。
その他再入荷や新入荷もいろいろございますので、また改めてご紹介できればと思います。

ACART LIFESTYLE online store 「古川紙工」商品一覧


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ