SSブログ

今週末日曜日(1/31)はお休みさせていただきます [お知らせ]

DSC01825m.jpg

あれから一年が経とうとしています。
奈良在住の観光バス運転手の方が、中国への渡航歴が無いにもかかわらず新型コロナに感染したと発表された、2020年1月28日の衝撃のニュースから・・・です。
DSC01109m.jpg
翌日の奈良公園周辺は確か雨上がりだったと思います。いたるところでテレビのカメラとリポーターが観光客を待ち構え、「どうして奈良なんか来ちゃったんですかー?怖くないですかー?」とインタビューしていたのを思い出します。
その時の写真には、まだ観光の方の姿も、海外からの方たちもたくさん写っています。今見ると違和感すら感じます。

DSC01819m.jpg
その後、状況は少し良くなったり悪くなったりを繰り返し、年末あたりからは、緊急事態宣言の出ていないこの奈良も観光地からは人の姿が消えてしまいました。

DSC01846m.jpg
こちらは現在の様子。大仏殿の前も人の姿はまばら。

DSC01862m.jpg
参道のお店もほとんど閉まっているので仕方ないですね。屋根の修理するなら今!というところでしょうか。

DSC01869m.jpg
あ・・・国立博物館も、仏像館と青銅器館は大規模な展示入れ替えのため、2月22日までお休みなんだそうです。

DSC02221m.jpg
お客様が来られない日も珍しくない状況にすっかり慣れてしまいましたが、雨の日はなるべく体力を使わないよう身を潜める猫を見て暮らしているからなのか、こんなときはなるべく呼吸の回数を減らしてやりすごそうとしてしまいます。

そんな今週末は1/31日曜日を休業とさせていただくことにしました。
また土曜日も猫スタッフの出勤は引き続きお休み、翌2/1月曜日も通常通りの定休日となります。

溜まった事務仕事などの作業日に充てたいとと思います。
お客様には少々ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。