SSブログ

鹿寄せが中止に。なら瑠璃絵もさらに縮小・・・。 [奈良のこと]

DSC02901mc.jpg

2月6日土曜日です。
直前のお知らせで恐縮ですが、明日2/7(日)の営業時間は18:00までとさせていただくことになりました。ご迷惑おかけしますが、お間違えのないようよろしくお願いいたします。

そして今週末も猫スタッフは自宅待機となっております。
せっかくの週末、日中は晴れて暖かそうなお散歩日和ですが、不要不急の外出は引き続き慎むべき今日このごろ、何卒ご了承ください。

もちろん猫スタッフたちは元気です。
機嫌よく寝ている姉ふたりと違って、末っ子は寝る間を惜しんで遊ぶタイプなのでしょうか・・・。お休みの日なんかは人間スタッフがごそごそ何かを始めると、ずっと傍らで一生懸命その姿を眺めたり、時にはちょっと邪魔したりします。
DSC01937mc.jpg
そして人間が出かけてしまったり、相手にされないときは、仕方なくこうやって座ったまま寝ているのか、ただ目を閉じているのか・・・。
とにかく自宅待機の週末、今頃きっとこんな感じでしょうか。

さて、つい先日ご紹介したイベント情報ですが、さっそく少し変更がありましたのでお知らせいたします。
ちなみに変更となったのは、冬の鹿寄せとなら瑠璃絵。
どちらも2月7日に終わると言われていた近隣県の緊急事態宣言が、1か月延長になったことが大きな要因だと思われます。
まだ当店がご紹介してから1週間も経っていませんが、どうぞご了承ください。 
残念ですが以下の通りですので、ご参考にしていただければと思います。


冬の鹿寄せ
DSC02967m.jpg
全日程を中止。
当初予定開催日:令和3年1月8日(金)~3月6日(土) 金~日・祝 


第12回 なら瑠璃絵
DSC01752m.jpg
2月11日(木)~2月14日(日)
・点灯時間変更:当初予定17時~21時を17時~20時に時間短縮。
・春日大社御本殿夜間特別参拝:中止。二之鳥居からの参拝となります。
・祈願祭:新型コロナウイルス終息祈願に変更。期間中は18時から二之鳥居前にて執り行われます。
・夜参り提灯:中止
・興福寺や東大寺の夜間拝観も20時までですのでご注意ください。
DSC01836m.jpg


なら瑠璃絵、20時消灯というのはかなり早いですね。ただこれも仕方のないこと。
DSC02999m.jpg
そして鹿寄せは1月のみ中止のはずだったのが、全日程が中止となってしまいました。

DSC02089m.jpg
どちらも残念ではありますが、またいつか自由にお出かけできるその日まで、待つことにしましょう。縮小開催ですがなら瑠璃絵は来週2/11(木・祝)から。
帰り道で少しだけでも見ることができたら、また写真など撮りたいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ