SSブログ

【あっさり】次女のワルいはなし [その他]

DSC01956mm.jpg

2月12日(金)、飛び石ではないですが、祝日と週末の合間の平日です。今日は昨日よりさらに暖かくなるとの予報ですが、朝からずっと曇り空で、まだちょっと寒々しいお天気です。
そんな今日このごろですが、先日お伝えしたとおり、猫スタッフは昨日の祝日も、明日明後日の週末もお店には出勤いたしません。もうしばらく自宅待機にご協力ください。

というわけで猫の話。本日は次女です。
お店に来ているときは、一番人懐っこく、おとなしく寝ていることも多いので「おりこうねー」という声をいただくことが多い次女ですが、お家ではけっこうワルなんです。

とにかくいつも叱られてます。人間スタッフだけでなく長女にも。
よくあるのが長女の寝床を奪うこと。例えばウチの場合はリビングだと猫が好む場所が6箇所くらいあります。どこもさほど甲乙あるわけではないのですが、次女は長女がいる場所を乗っ取るのが大好きなんです。いつも寝ている長女をお鼻で押してどかせます。
そのたびにシャーと叱られるんですが、結局乗っ取りに成功することが多いようです。

そしてさらには長女のご飯を横取りすることも大好き。
三姉妹のご飯(カリカリ)はそれぞれの体質や健康状態にあわせて別々のものを用意していて、好みも違い、次女にも次女の好きなご飯がちゃんとあります。でもやっぱり長女のご飯をこっそり食べるのが好きなようなのです。

まあ犯行はだいたい人間がいるとき。いつも以上にそーっと足音を消してご飯に近づく次女。
こちらにしてみれば「ああやるな」って分かるんですけど、現行犯前には注意できません。見ないふりして見ていると、そーっと長女のご飯に顔をつっこみ、これまたそーっと音がしないように噛むんです。ハムハムって。

そこで「こらー!」って言うと、アメリカのアニメみたいにビクって飛び上がりながら、50cmほど離れた自分のご飯のところに水平移動。何事もなかったかのようにカリカリ食べはじめます。はじめからコレ食べてましたよーっていう感じで。その間こちらを見ることは無し。ずっと背中を向けたままです。おそらく背中には冷や汗。

もう毎日がこれの繰り返し。きっと次女もそうやってでも注目されるのが嬉しいんでしょうか。
まあ確かにそのわざとらしい仕草が憎めないんですけどね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ