SSブログ

猫の日前日、2/21(日)は臨時休業となります [お知らせ]

DSC06143mc.jpg
2/19(金)、昨日は昼間に雪も降っていましたが、今日は少し寒さも和らぎそうです。
そして明日からの週末と一日挟んだ祝日頃までは、また再び暖かい日になるという予報。まさに三寒四温というお天気ですね。

そんな週末につきまして、誠に勝手ながら2/21(日)は臨時休業を頂くことになりました。
このところ毎回急なお知らせになってしまい、申し訳ありません。

DSC02558miv.jpg
ちょっと整理させていただくと。
ACART LIFESTYLEは、明日2/20(土)は通常営業、そして21(日)が臨時休業、翌22(月)は定休日で、23(火・祝)は通常営業となります。
また週末および祝日の猫スタッフの出勤も、今回はまだ見合わせさせていただくことにしました。

DSC06570m.jpg
このところ新規の新型コロナ感染者数の数字はかなり落ち着きをみせておりますが、近隣府県の緊急事態宣言も継続されており、また奈良県内でも医療体制の逼迫が続いています。
アカートの知人や当店を日頃ご利用いただいているお客様の中には、重い病気で通院されている方、そして医療に従事されている方、基礎疾患をお持ちの方が結構たくさんいらっしゃいます。
そんな方々の日々のご心配も含めニュースなども見ていると、このところの状況が決して楽観できないことを痛感させられる毎日です。
どうかあと少しだけの辛抱に快くお付き合いいただけますことをお願いいたします。

と、真面目な話題ばかりもなんなんで、いつもの調子に戻ります。
DSC07064m.jpg
そう2/22(月)は「猫の日」ですものね。
と、いいながら今年は定休日ですみません。

DSC06181m.jpg
世界各地で猫の日はいろいろ存在しますが、日本では「にゃん、にゃん、にゃん」の語呂合わせから生まれた2/22が最もメジャー。最近ではイベントが開催されたり、テレビ番組が猫特集になったりと猫好きにはたまらない一日です。
ちなみに今年のアカートのおすすめは、「BSキャッ東」ことBSテレ東の「きょうの猫村さん全話放送」でしょうか。(出てくるのは猫じゃなくて猫の着ぐるみのオジサンですが・・・。)
こんなご時世なので、猫をお膝にのせて一日中お家でテレビを見て過ごすのも悪くありませんね。

さて自宅待機が続いている猫スタッフたちですが、本日も近況をお伝えします。
DSC02232mc.jpg
長女は最近やたら眠りが深くなった気がします。
耳も目も今のところ不自由ではない様子ですが、寝ているときにまわりでガサゴソしても気にしていないというよりは本当に気づいていない感じです。
起きているときは相変わらず廊下を走り回ったり、ソファーの背や棚に飛び乗ったりして元気なんですが、やっぱり衰えはあるんでしょうね。

DSC00804mc.jpg
次女はそれよりぜんぜん若いのに、寒い日と雨の日は全く動きません。
朝一番遅く起きてきて、すぐにお昼寝開始。夕方ちょっと遊んでまたお昼寝の続き、夜に人間が寝るときにはベッドまで付いてきておやすみなさい・・・。
遊んでいるときも写真のように急にスイッチが切れて寝てしまいます。接触不良かなんかでしょうか・・・?

DSC02734mc.jpg
そして末っ子。このひといつ寝てるんでしょってくらいいつも忙しく動いています。
2Fの寝室に置いてきたと思ったら何故か1Fのリビングにすでにいるなんてザラで、下手したら廊下で2回すれ違う(しかも2回とも前から来る!)こともありそうな勢いです。
もしかして何匹かいるの?

というわけで、今年の猫の日は自宅で過ごしたいと思います。
皆様もよい猫の日と休日をお過ごしください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ