SSブログ

豆腐すくいにすくわれて [商品紹介]

DSC04234mc2.jpg

4/6(火)、昨日は定休日でしたので、今日からまたアカートの1週間が始まります。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、春が一瞬で過ぎていき、外は初夏のような暖かい日が続きました。
もうお鍋の時期でもないような気がしますが、アカートには通年お鍋グッズがございます。
もちろん、それはアカートがお鍋をこよなく愛しているから。簡単だしあったまるしお野菜摂れるし。何なら次の日にうどんや雑炊も食べられる!素晴らしいお料理だと思うのです(個人の見解です)。

そんなお鍋に欠かせないと思うのが、豆腐すくい。
DSC04285m.jpg
実は我が家にはなぜか2~3個あります。大きさもそれぞれちょっとずつ違います。
これらはすべて両親が暮らした実家にあったもの。
おそらく母か誰かが買ったのでしょうけど、どうしてそんなに豆腐すくいが必要だったのか、それは今では知る由はありません。
無くしたと思ったのか、大きさ違いが欲しかったのか・・・。ともかく、家族の誰かも今のアカートのように「必要だ」と思われたのでしょう。

DSC01570m.jpg
そんなこんなで我が家ではお箸やスプーンと同じ勢いで定番品の「豆腐すくい」。
「もちろんみんな要るでしょ」と思って売っていたのですが、意外と「何これ?豆腐すくい?こんなのあるんだ!」というお声をよく聞きます。
お客様、お若いから・・・と思ったら、同い年くらいの方や、年配の方でも時々そう仰る方がいらっしゃるんですよね。これぞカルチャーショック。
めちゃくちゃ便利なのに!皆さん、お鍋の豆腐や湯豆腐、一体どうやって取ってるの?!と不思議に思うほど。

DSC04282mm.jpg
とうわけでもしお鍋の豆腐が取りづらいな、と思われている方、いらっしゃいましたらぜひこの豆腐すくいを一度お試しください。
お豆腐を取るときの「崩したらどうしよう」という不安やストレスから解放されるのです!
お値段もそれほど高くないですし、なんといっても道具として美しい!
DSC01573m.jpg
特にこの工房アイザワの豆腐すくいはちょこっとだけ使われている銅の部分がポイントで、全部ステンレスというものに比べて高級感がぐんと上がります。

DSC01562m.jpg
工房アイザワ トウフスクイ(豆腐すくい 手あみ) ¥924(¥840+税)
もうお鍋の季節が過ぎつつありますが、アカートはこれからも豆腐すくいを販売し続けます。
ただ、季節外れになると店頭からはなくなる可能性もありますので、ご入用の方はそっとお声かけください!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ