SSブログ

ツバメさん、おかえりなさい。 [商品紹介]

DSC04906mmc.jpg
少し過ぎてしまいましたが、毎年4月4日から4月8日ごろは、七十二候の「玄鳥至(つばめきたる)」でした。これは、冬の間南の島で過ごしたツバメが海を渡って、日本にやってくる時期、ということ。日本には春から秋頃まで滞在し、寒くなるころ、また南の島へ飛んでいきます。

このツバメさん、今年はちょっとだけやってくるのが早くて、「玄鳥至(つばめきたる)」より1週間以上も早く、3月の末頃にはもう街中をビュンビュン飛んでいました。
DSC04681m-001.jpg
自転車なんかで走っていると、額にツバメが刺さるんじゃないかと恐怖を覚える時期が、今年は早くやってきたのです。

DSC04583m.jpg
街中だけでなく、ツバメさんは当店のお隣の空っぽの巣にも早速やってきました。
当店のお隣は昨年つくったものがほぼほぼ残っているので、ちょっと補修工事をしたらもう住むことができそうな物件。
DSC04743m.jpg
またこの巣を気に入ってくれて、子育てをする姿を見せてくれるといいな、と思います。

DSC04913m.jpg
さて、そのツバメとはちょっと違いますが、あひろ屋さんよりツバメの柄の手ぬぐいが届いています。
こちらは岩燕という、ちょっとぽてっとした形のツバメさん。
地色はグレーでその中を飛ぶ10羽のイワツバメ、のびのびと美しいデザインです。

DSC05003m.jpg
確か前回入荷できたのが2019年のminamoさんでの個展のときで、そのときは地色が青だったと思います。
cc04918m.jpg
ですのでこのグレーの岩燕は本当に久しぶり。
めちゃくちゃかっこいいこの柄、アカートも発売以来大好きな柄の一つなので、いっぱい入荷しちゃいました。  
次はいつ染められるかわかりませんので、狙っていた方はぜひお早めに手に入れてください。
DSC05006m.jpg
あひろ屋てぬぐい 岩燕 灰色地 ¥1,430(¥1,300+税)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。