SSブログ

七夕、そして小暑。暑中見舞いの季節です [商品紹介]

DSC00672m2c.jpg

本日は七夕です。
そして二十四節気の小暑。
暑さがどんどん厳しくなるという意味があり、本格的な夏に向かっていきます。
梅雨も終盤ですが、湿度と暑さで 体調を崩しやすくなる頃でもありますので、しっかり食べてたっぷり寝て、体力をつけておきたいところですね。
コロナ対策だけでなく、熱中症対策も忘れずに。

DSC00666mc2.jpg夏に備えてインテリアなども夏らしく!と思い、アカートは先日のお休みにやっとカーペットなどを片付け、扇風機を出してエアコンも試運転して、リビングを夏仕様にしてみました。
でも猫たちにとっては少々寒いのか、次女は久しぶりにバナナにIN・・・。大好きなティピーも相変わらず使っていますが、バナナもちゃっかり愛用。
プレゼントしていただいたものは大事にする次女なのでした。

DSC00677m.jpg
小暑といえば、暑中見舞いを出し始める時期とも言われます。
出し始める時期は諸説あり、梅雨が明けてから、とか大暑の頃から、などとも言われますが、まあ大体この時期でいいんじゃないでしょうか。
ただ、出し終わるのは立秋の前日まで。
今年は8月7日が立秋ですので、8月6日頃までに着くように出しましょう。
その後は残暑見舞いになりますので、お間違いなく。

今年も会いたい人になかなか会えない、というご時世が続いています。お盆の帰省なども、今の状況ではどうなるかわかりません。
普段はあまり筆まめではない、という方も今年こそ暑中見舞いを書いてみてはいかがでしょうか?

DSC01641mm2c.jpg

今年も少し前から「ぽいぶみ」の需要が高まってきており、店頭でお買い上げいただく方や、オンラインからのご注文も増えています。




(こちらのブログは2021年5月末で更新を終了いたしました。)
続きは新サイトでご覧ください。
https://www.acartlifestyle.com/acart-blog.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ