SSブログ

ちょっと小さい?竹の三つ又フォークが届きました。 [商品紹介]

DSC07393mc.jpg

本日も新入荷の商品をご紹介します。
以前「ちょうどいい竹のスプーン」としてご紹介した「雅竹 えくぼクリア 雑炊スプーン」と同じシリーズのフォークです。

DSC07409m.jpg
「三つ又フォーク」という名前が示すとおり、先端が3つに別れた竹製のフォーク。これまたちょうどいい!と言いたいところですが、ちょっと小ぶりです。

とはいえこちらは同シリーズのフォークの中では最大サイズ。全長は15cmですので、前述の雑炊スプーンと並べるとこんな感じです。
DSC07400m.jpg
スプーンに関してはかなり種類が豊富な竹のカトラリーなのですが、ナイフやフォークはあまり得意ではないようで、探してもメインディッシュ用に使えそうなサイズは見当たりません。
やはり熱々のお料理を口に運ぶときに熱くならないという竹カトラリーの得意技はスプーンにこそ発揮され、ギュッと刺す、ザクッと切るという役割のフォークやナイフは、金属製がよいということかもしれないですね。


(こちらのブログは2021年5月末で更新を終了いたしました。)
続きは新サイトでご覧ください。
https://www.acartlifestyle.com/acart-blog.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ