SSブログ

TRICOTER(トリコテ)さんが閉店されます [奈良のこと]

DSC09016m.jpg
椿井市場の近く。椿井小学校西の路地にある、大人女子な雑貨店TRICOTER(トリコテ)さんが12月末でお店を閉じられます。
DSC09272m.jpg
得意とされるお花のアレンジやリース、スワッグなどの注文やお花の活動は今後も継続、とのことですが、実店舗は終了とのことで大変残念です。

DSC09285m.jpg
シャビーシックなフレンチ雑貨やドライフラワー、造花のアレンジ、お洋服などとにかくセンスが良く、大人で上品なお店。
そしてそこにいるのはオシャレなお洋服をいつもかっこよく着こなす、まさしく大人女子の店主さん。
キリっとした外見の割に気さくな彼女は、いつも明るく楽しくお客様を迎えておられました。

そんなトリコテさんとはかれこれ2年くらい仲良くさせていただき、猫好きとしても楽しくお話させていただきました。またACARTが移転前に悩んでいるときや、困っているときにもたくさん助けていただき、お世話になった方。
お花のご依頼はこれまで通り受けていただけるそうですし、ブログも継続して、ご自身の活動やご自宅のかわいい猫さんの様子はたびたび紹介してくださるそうですが・・・。
まさか閉店されるなんて、驚きとともに寂しく思います。

DSC09280m.jpg
ちなみに今、店舗の方では閉店前のセールを実施中です。
DSC09288m.jpg
と、言ってもトリコテさんが作る素敵なお花のアレンジはとても人気ですので、すでに売約済みやお取り置きなどのものも増えてきたとのこと。
このタイミングで仕入れもされていて、お忙しそうです。

DSC09278m.jpg
最終日は12月28日。年末までセールは続けるそうですので、素敵なお花や雑貨をぜひこの機会にお買い求めください!

TRICOTER(トリコテ)
http://yaplog.jp/tricoter/
奈良市椿井町51番地西橋
定休日:毎週火曜、木曜
営業時間:11時~19時(日曜日は15時まで)
map20171207.jpg

さて、明日は土曜日ですので、当店には猫スタッフがやってきます。
やる気満々の次女と末っ子が皆様をお待ちしています。
どうぞお楽しみに。
DSC08837m.jpg
何噛んでるの!?・・・もしかして。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。