SSブログ

今日から5年目。ACART LIFESTYLEをよろしくお願いします [その他]

DSC08946m.jpg
12月12日(火)。ACART LIFESTYLEは無事4周年の記念日を迎えることができました。
といっても定休日明けの普通の火曜日。
天気は悪くないものの、風が強くて最近で一番と言えるほどの冷え込みです。
“平日は猫はいません”し、実にのんびりとした一週間のはじまりです。

先週末の土曜日と日曜日は、たくさんのお客様にご来店いただき、とても賑やかな週末となりました。
毎週来てくださる方も、久しぶりの方も、お馴染みの方々が次々とご来店。またお客様同士でも久しぶりの再会みたいな状況がそこかしこで発生し・・・とにかく大騒ぎ。
寒さや奈良マラソンの交通規制でふつうの観光のお客様が少なめだったこともあり、会員制のお店みたいな状況でした。
思えば、4年前にこのお店を始めたときには存じ上げなかった方ばかり。それどころか、一人のお客様もいなかったあの頃に比べて、今は本当にたくさんの方に応援していただき、しみじみとありがたく思います。

また皆さまから、今年もいろいろと頂いてしまいました。
いつも遊びに来ていただけるだけでもありがたいのに、お花やお菓子、猫たちのおやつ、そして時には唐揚げや天ぷらお寿司まで・・・本当にありがたいというか、申し訳ないです。
DSC09085m.jpg
こちらはお店の入口近くに飾らせていただいた大きなクリスマスリース。
本当に事あるごとにいろいろしてくださるお客様からの贈り物です。
DSC09092m.jpg
ちなみに昨年同じお客様からいただいたクリスマスツリーは、ドライにして大事に保管していたのですが、少し色味が寂しく感じたので、制作者のハナロジさんにご相談して、モミの木の葉っぱの部分を新しいものにリフレッシュしていただきました。飾り物はそのまま流用ですが、鮮やかになった色はもちろん、お店中を満たすモミの木のいい香りが戻ってきました。

DSC09088m.jpg
そして週末から配り始めた恒例のトートバッグも、思った以上に好評で一安心。
今年は「1,080円以上お買上げの方」というしばりを設けさせていただき大変心苦しいのですが、皆さま律儀に「あと、200円~」とか言いながらお買い物してくださいました。
DSC08851mc.jpg
結果的にやたらヒメフォーク(税込108円)が売れるという現象も発生しております。
気になるトートバッグの配布状況ですが、2日間で20%程度消化した感じでしょうか。単純計算だと10日しか持たないことになりますが、毎日が土日というわけではありませんので、クリスマス頃までは持つのではないかと考えております。

DSC08940mc.jpg
みなさまへの感謝の気持ちを忘れずに、そしてもっともっとお役に立てるように。
猫スタッフも人間スタッフも頑張ってまいりたいと思っております。
5年めに入ったACART LIFESTYLEを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。