SSブログ

本日仕事納め、猫納めです。 [その他]

DSC00179mc.jpg
2017年の営業も本日でおしまいとなりました。
今年も大変お世話になりました。
初めてお会いした方、いつも来てくださる方、久しぶりの方、みなさまにご来店いただけたこと、本当に嬉しく思います。

DSC01815m.jpg
今年最後の営業日ですが、本日は猫が出勤しています。今年もみなさまのご愛顧を大いに賜った長女が、2017年の締めくくりを担当いたします。
お時間ある方はぜひ、猫納めにいらしてください。
本日も通常通り19時までみなさまをおまちしております。

さて、2017年、奈良はどんな一年だったのか。

20171230-1.jpg
興福寺の国宝館が耐震工事に入り(来年元日よりオープン!)、少年刑務所が閉鎖され、奈良市長選では仲川元庸氏が3選、国文祭・障文祭の開催、イトーヨーカドーは閉店、美しいスターバックスが鴻ノ池運動公園に!・・・などなどありましたね。

20171230-2.jpg
ならまちでも新店舗のオープンや残念ながら閉店してしまったお店などもありました。ACARTのお知り合いでも、ならまち工房にいらっしゃった「のこのこ」さんが再オープンされたことや、きたまちに「火と実coffee」という新星が現れたことなど、小さな街ですがそこそこ話題の尽きない一年でした。

そしてそんな小さな街で、木の葉のように吹けば飛ぶ存在のACART LIFESTYLEは、一体どんな年だったのか。
DSC02445m.jpg
初めての他店さまとの合同イベント、2月の「妖怪Holic」に始まり、いろいろいろいろ悩み苦しんだ結果・・・。
DSC08057m.jpg
旧店舗との思いもよらないお別れや新店舗への移転という、一大イベントがあった2017年。
移転についてはさまざまな問題や不安が山積みだったものの、多くの方のご協力や応援があり、なんとか無事に新店舗をオープンすることができました。
DSC01746m.jpg
見守ってくださった方、変わりなく足を運んでくださるお客様、新しいお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC08802.JPG
来年2018年、奈良では秋に興福寺の中金堂が落慶する予定ですし、2年に1回のなら国際映画祭も開催予定です。
もちろんその他にも毎年の行事やイベントもあり、新しいお店や行事も生まれるでしょう。
ACART LIFESTYLEももっともっとみなさまに楽しんでいただけるように、そしてお役に立てるように、さらに頑張ってまいります。
また何かイベントにも参加できたらいいな、とか奈良の他のお店にももっと行きたいな、とかちょっと遠くも訪れたいな、とか野望は色々あるのですが、果たしてどこまでできるのか。
相変わらずノンビリのペースではありますが、より良いお店になるように、少しずつ成長していけたらなと思います。

この年の瀬まで足を運んでくださったみなさま、ブログを読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
DSC06753m.jpg
来年は1月2日より営業、新年早々次女と末っ子の猫スタッフが出勤します!
ぜひ猫初めにお越しください。
ちなみにちょっとだけですがお得感が止まらない「福袋」もご用意しています。
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。