SSブログ

今年も南市恵比毘須神社の初えびす [奈良のこと]

DSC05576m.JPG
3が日はやはりお休みのお店が多いならまちですが、本日辺りから年始の営業を開始するお店も多くあります。初詣のついでに、ぜひ遊びにいらしてください。
と、言っても・・・。
そろそろ会社勤めの方もお休みが終わりで仕事始めの方も多いはず。
今日は平日ですし、のんびりお待ちしております。


さて、お正月の2~3日とたくさんのご来店、本当にありがとうございました。
新店舗での初めてのお正月、どんな感じかな~?と期待少々と不安多めでしたが、みなさまにお越しいただき、賑やかな仕事始めとなりました。

ちなみに控えめに作った福袋もご好評いただき、たくさんお買上げいただきました。
DSC00224m.jpg
当店の商品は「どうやって使うの?」とか「これなに?」というもの、説明が必要なものが多いのが特徴。初めてのお客様は福袋の中味が見えても「何かわからない」となりがちです・・・。そのため、お買上げの方は少ないのが正直なところ。
要するに常連のお客様向けのある意味ニッチな福袋なのですが、昨年以上にたくさんお買い上げいただいたのは、お馴染みのお客様が増えたということ。
本当にありがたいことですね。
今年ももっと多くの新しいお客様と出会い、さらにそこからお馴染みのお客様が増えるといいな、と思っています。

DSC00247m.jpg
そんなACARTが商売繁盛をお願いして毎年必ずお参りするのが、旧店舗の近くにある南市恵毘須神社。
DSC00245m.jpg
明日はその南市恵毘須神社の初えびす。本日はその宵宮です。
毎年1月5日はたくさんの人で賑わったあの路地裏、ちょっと懐かしく思います。
DSC00732m.jpg
こんなACARTでも4年もお店を続けてこられたのも、南市のえびす様のおかげかもしれません。ご利益はきっとありますので、お商売をされている方も、そうでない方もぜひお参りください。
少し遠くなりましたが、ACARTをずっと見守ってくださったえびす様、今年も福笹を授かりに行きたいと思います。
DSC00702m.jpg
ちなみに本えびすの明日、1月5日は毎年餅飯殿センター街では甘酒などが振る舞われますし、ACARTのご近所さんだった美味しいカフェのKaramellさんやならやま茶館さん、一風さんも気合を入れて営業されることと思います。
ご休憩に、お食事に、お買い物に、ぜひぜひお立ち寄りください!

DSC07335m2.jpg
南市恵毘須神社 初えびす
宵えびす 1/4(木)17:00~
本えびす 1/5(金)7:00~


nice!(2)  コメント(0) 

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。