SSブログ

緊急入荷のプシプシーナ珈琲さんあれこれ [商品紹介]

DSC01098m.jpg
今朝の若草山。すっかり真っ黒に焼けてしまって、祭りの後という感じです。

昨日は若草山焼きということもあり、たくさんのお客様にご来店いただきました。
DSC09535m.jpg
ACART LIFESTYLEにとっては移転後はじめての山焼き。お店のあたりからはやはり花火も見えませんでしたが、少し移動して興福寺のあたりからは綺麗に見えました。
少し遠いものの、五重塔と花火・山焼きのセットというのも悪くないと思うのですがいかがでしょう(写真はイマイチですね)?
それにしても、お店にいても音(というか振動)と煙の匂いが凄かったです。昨日担当していた猫たちもびっくり。


そして今日は日曜日、大きなイベントは平城宮跡の「大立山まつり」ぐらいしかありませんが、ならまち界隈が引き続き賑わうとうれしいです。
DSC00434mc.JPG
と、本日出勤担当の猫スタッフ長女が申しております。
ぜひ会いに来てやってください。


さてさて、本日も入荷のお知らせです。
DSC01073.JPG
寒い日が続くとあったかい飲み物が恋しくなるからでしょうか、このところ予想を上回る需要で、いろいろ欠品となってしまっていたプシプシーナ珈琲さんから、あれこれ届きました。


まずは、定番のコーヒー豆。
DSC01063.JPG
「酸味や嫌な苦味が少なく飲みやすい」とリピーターが増え続けている「ブラジル・ピーベリー100g」と、カフェインがあまり得意でない方や、赤ちゃんのいらっしゃる方などに好評の「コロンビア・デカフェ100g」。どちらもここ数日品切れとなっており、わざわざ買いに来てくださった方にもご迷惑をおかけしていたのですが、ようやく入荷いたしました。

とはいえ今朝開店直後に店頭に並べたところ、結構たくさんお買上げいただき、また近々追加注文が必要になりそう・・・。
お買い求めの予定がある方、いらっしゃったらぜひお早めにご来店ください。

DSC01071.JPG
そしてコーヒー豆以上にリピーターが多く、こちらもここ数日品切れとなってしまっていた「ショウガトウ」、また冬場は売れ行きが落ちるという予想を裏切って、相変わらず売れ行き好調の「カフェオレベース」も緊急入荷。
DSC01074.JPG
この二つは猫のマークのパッケージの可愛さから、お土産やギフトとして気軽にお買上げになる方も多いのですが、「食べて(飲んで)みたらとっても美味しくてまた買いに来た」と、まさにプシプシーナ入門的なアイテムとなっています。


そしてついで・・・というと何ですが、こちらもいつの間ににか品切れとなっていた「がま口」も入荷しています。
DSC08499.JPG
ショウガトウやカフェオレベース同様猫のマークが可愛いということで、プシプシーナ珈琲をご存じない方がお買上げになるケースも非常に多く、当店でも長くお取り扱いさせていただいております。
DSC08503m.jpg
以前レジでお支払いの際、バッグからこのがま口を取り出される方がいらっしゃって、聞くと「何年か前にこの辺りのお店で買ったのよー。ここだったのねー」と感動の再会(?)を果たしたことがありました。ACARTのことも、プシプシーナさんのことも認識せずにずっと使ってくださる方がいるというのも、ある意味すごく素敵なことだなぁと思った次第です。
それにしてもそんなに長いこと使っていただけるなんて、けっこう丈夫なんですね…。

この他にも人気のデミタ、お客様からのご注文の商品(M野さま、アレ入ってます!)など、いろいろ補充しています。
ディープなプシプシーナ珈琲ファンの方にも、まったくご存じない方にも、自信を持っておすすめできるものばかりです。
ご自宅用にもプレゼントにも、いかがでしょうか?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。