SSブログ

移転問題完結?2018年おさんぽMAPができています [奈良のこと]

ご近所の解体工事もお休みで、静かな日曜日。本日の猫は次女と末っ子です。
DSC03048m.JPG
自分と末っ子が騒がしいのはいいけれど、人が出す大きな音は嫌いな次女。
DSC03058m.JPG
暴れん坊で自分の出した音に驚き(一緒に次女も驚かせ)、慌てたはずみでさらに大惨事を招くクセのある一人上手の末っ子。
この2匹が静かに皆さまをお待ちしております。


さて、修二会もあっと言う間に折り返しを過ぎ、下七日に入っています。
14日の満行まであと4日。早いものだなぁ、と部外者のACARTは思うのですが、日々祈ってくださっている連行衆の方々はきっとそれどころではないのでしょうね。本当にありがたいことです。

本日は日曜日ですのでお松明をご覧になる方も多く、修二会の見学は混雑することと思います。
予定されている方はお早めに二月堂へ足をお運びください。
DSC08637m3.jpg
また明日12日はひときわ大きい籠松明が11本上堂する日ですので、月曜日とはいえ大混雑が予想されます。
場合によっては二月堂に近づくことすら難しいので、ご覧になる方はどうぞお気をつけください。
そしてこの12日のお松明が終わるといよいよ深夜(日付は13日になります)1時過ぎから修二会の通称にもなっている「お水取り」が行われます。
二月堂修二会はどんどん終わりに近づいているのです。
今年も見る!と意気込んでいたにもかかわらず、いろいろと都合がつかなくて全然見に行けてないACART。満行までのどこかで行きたい!と思っています。


そんな3月も半ばにさしかかろうという頃ですが、3月1日から新しくなった「奈良町おさんぽガイドMAP」をご紹介するのをすっかり忘れておりました。
DSC02935m.jpg
奈良町情報館さんが発行する「奈良町おさんぽガイドMAP」 は毎年3月1日に改訂されて新しいものが出来上がります。
ACARTは2014年からずっと掲載をお願いしているのですが、2017年7月に移転してから今年の2月28日まで、ずーっと旧店舗の住所のものが出回ってしまっていました。
DSC02944.JPG
もちろん2017年版を申し込むときにはまだ移転することすらも決まっていなかったので、それも仕方なかったのですが、ともかく待ちに待った新住所での掲載!
これで当店を探して綿菓子屋さんの前で途方に暮れる方も減るはずです!
みなさま、ACART LIFESTYLEは鶴福院町25にあります!

DSC02934.JPG
そんな当店が正しい位置に掲載されている2018年の「奈良町おさんぽガイドMAP」は、着物の絞りのような模様が背景にあるデザインで、古都らしい上品な紫色がベース。昨年度の涼しげな緑色より華やかな印象になりました。

DSC02938.JPG
掲載されているお店もちょっとずつ変わっていて、昨年オープンした「MIA'S BREAD」さんは椿井店と本店が両方とも、「洋食 春」さんも1号店と昨年できた3号店が載っていますね。
それ以外にも「ならまち麦酒 ならまち醸造所」も今年から掲載。
もちろん上記の店舗以外にもちょこちょこと新しいお店が増えています。

DSC02953.JPG
今後もまだまだ新店舗が増えそうな勢いのならまちですが、今年のならまち散歩はとりあえずこちらをご参考にしていただければと思います。
当店店頭でもご自由にお持ち帰りいただけます。
少量ですが英語版もあります(写真の小さく折りたたまれているほう)。って日本語で書いても意味ないか・・・。


nice!(2)  コメント(0) 

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。