SSブログ

3月24、25日の奈良のイベント [奈良のこと]

DSC03862m.jpg
土曜日になりました。
全国的に晴れて地域によってはお花見日よりとなりそうな今週末。奈良市内の桜はまだほとんど蕾の状態です。
DSC03822m.jpg
それでも奈良で一番早く開花するといわれる氷室神社はもちろん見頃。
近年アジア系の外国人観光客の方々に大人気で、今朝もごったがえしておりました。

DSC00061m.jpg
一方、ACART LIFESTYLEの看板猫は長女です。週の真ん中水曜日に祝日があったお陰で、「また週末?」「また猫?」みたいな、なんだか変な曜日感覚です。
DSC00065m.jpg
昼間は寝ていることが多いせいか、お店の中を歩くだけで「動いてる!」と珍しがられる彼女。ちょっと動いてはいつものように眠るを繰り返し、マイペースで本日もお待ちしています。

昨日お伝えしたように、平城宮跡では「平城宮跡歴史公園(朱雀門ひろば)」がオープンするということで記念イベントが開かれています。まるで往時の朱雀門前のように、きっと沢山の人で賑わっていることでしょう・・・。
そんな平城宮跡に負けじと、実はACART LIFESTYLEから徒歩2分のならまちセンターでもちょっとしたイベントをやってるんです。
DSC180303-3.jpg
「Okuyamato Fest -奥大和フェス-」
3月24日(土)11時~16時
レストランcotocoto・奈良市ならまちセンター屋外広場
DSC03070m.jpg
奈良県奥大和ならではの食を楽しめるほか、cotocotoでは 奥大和の食材を使った特別メニューも提供されます。 また奥大和で活躍する方々をゲストに迎えたトークショーやスペシャルライブ、奥大和の魅力を体感できるワークショップも開催されます。
DSC03874m.jpg
近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。


またこの他にも、今日・明日開催のイベントがありますのでご紹介します。

DSC180324-1.jpg
〜奈良ラーメン博〜関西ドリームマッチ2
3月24日(土)10時~17時
3月25日(日)10時~16時
なら100年会館 ※入場無料
地元・奈良の人気店から北海道の名店まで全15店が集結し、協力タッグにより夢のコラボラーメンが提供されます。
気になる参加店や詳細は主催者HPをご覧ください。

DSC02988m.jpg
佐保川桜まつり燈火会
3月25日(日)~4月6日(金)
奈良の桜といえば佐保川。5kmに渡る1000本もの桜並木は圧巻です。期間中はあんどんにローソクで灯火。夜桜とあんどんの風情が楽しめます。


最後になりましたが、明日は日曜日。
先日も来てましたがまたまた次女と末っ子が出勤します!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。