SSブログ

ふつうの粉で水出しコーヒーを。RIVERS HERON [商品紹介]

DSC03491m.jpg
―――「水出しコーヒー」はじめました
のお知らせをしたのは確か3月の末。
冬の間はお休みしていたプシプシーナ珈琲さんの水出しコーヒーを再入荷しましたよ、というお知らせだったのですが、この約2週間で予想以上に沢山の方にご購入いただきました。
まだ春先だというのに暑いくらいの日が続いたからでしょうか、その時の入荷分もすでに完売となりました。
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます!

まだお買い求めでないお客様、購入をご検討いただいていたお客様、次回また沢山入荷いたしますので、今しばらくお待ちください。
DSC03312mc.jpg
って、鉄瓶に続き欠品と入荷待ちの多い店で申し訳ありません。
そんなときは、代わりのものを・・・。
「鉄茄子」に続いて、代替品のご提案も多い店ですね。すみません。

でも、水出しコーヒーの代わりというにはもったいない、素敵な商品があるんです!

DSC04268m.jpg
STRAINER POT HERON(ストレーナーポット ヘロン) ¥2,808(税込)

当店ではプシ猫印のウォールマグデミタやリユースボトル、ステンレスボトルフラスカーなどでお馴染み、また最近はマイクロコーヒードリッパーなどの別売部品も好評のRIVERSさんより、水出しコーヒーを楽しむための専用ストレーナーポットが届きました!

美味しくて手軽な水出しコーヒーを、プシプシーナさんのコーヒーパックじゃなくても作れてしまう、というポット。
当店で販売しているコーヒー豆はもちろん、お手持ちのコーヒー豆でも美味しく水出しができるのです。
これで店頭の水出しコーヒーが品切れになっても大丈夫!

DSC04271m.jpg
簡単ですが一応使い方は次の通り。

◆用意するもの◆
・コーヒー豆 70~80g(中~細挽きで)
・水800~900ml

◆使い方◆
①挽いたコーヒー豆をストレーナーに入れる
②粉全体が湿るようにポットに水を注ぐ
③スプーンなどで軽く混ぜて粉と水を馴染ませる
④8〜12時間置く

出来上がり!
熱を加えず水でじっくり抽出する水出しコーヒーは、コクのあるまろやかなおいしさとなめらかな口あたりが特徴。ホットコーヒーを冷やすだけ、とは一味違う味わいなのです。

DSC04276m.jpg
コーヒーを入れるストレーナーは黒いしましまの間の細かいメッシュがコーヒー粉をしっかりキャッチしてくれます。しかも簡単に洗い流せるのでお手入れは簡単!

DSC04270m.jpg
また本体は耐熱ガラス製なのでコーヒーの他にも紅茶やほうじ茶など、熱々のお湯で作る飲み物にも使えます。もちろんストレーナーを外してただのウォータージャグとしてなど、いろいろな用途に対応できます。
容器自体の容量は1000ml、コーヒー抽出容量は約750mlなので、沢山飲みたい方も満足ですね!

DSC04274m.jpg
一つだけ注意点があるとすれば、このポットの蓋は固定式ではないこと。
ジャグの上に帽子みたいに乗っかるだけなので、お使いの際には手を添えるなど、どうぞお気をつけください。

DSC04265m.jpg
いつもの通り箱入りです。ギフトにもどうぞ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。